シェアする

【セラピー】奈良の ∴桜の庭 ∵ 櫻井さんの「宇宙にオーダー∞イメージングティー」を体験させて頂きました

私がセラピスト向けサポート業務をさせて頂いている、奈良の ∴桜の庭 ∵ 櫻井さんのセラピーメニューのひとつ「宇宙にオーダー∞イメージングティー」を、今回特別にSkypeの遠隔セッションでやって頂けることになりまして、実際に受けてみました。今回はそのレポートをしてみたいと思います。

Skitched 20120505 004316

詳細は以下に。

SPONSORED LINK

スポンサーリンク
200217_ad

「宇宙にオーダー∞イメージングティー」とは?

あなたに幸せなフィーリングをもたらす オーダーメイドのブレンドティーを 色とりどりの、ハーブ&スパイスからお選びして、おつくりします。 あなたの幸せな「今~未来」を描き出す パワフル&ミラクルなブレンドティーです。 イメージはそれを叶える力です。 ふさわしいイメージを、ティーの色、味、香り、体感などを通じて 腑に落とすことができます。 「わたしらしさ」が花開いていきます。 うまれたばかりのブレンドを、ひとくち、口に含んだときの 驚きと発見をお楽しみください。

via: あぁ幸せ・・・と実感することで幸せははたらきだす☆。・:*:・゚’|奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち

櫻井さんと対面でセッションを行い、そのセッションでクライアントのオーダーが決まり、それを元に宇宙に櫻井さんがオーダーをします。

そしてその場で櫻井さんがハーブを選び、選ばれたハーブを使って美しい画ができあがっていきます。

最後にそのハーブ達をブレンドして、櫻井さんとクライアントとでそのハーブティーを五感で味わう…というセッションです☆。・:*:・゚’

関連リンク:奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち

 

セラピスト向けサポートの一環として

この「宇宙にオーダー∞イメージングティー」のセッションは、本来は対面で行うのですが、今回は私が櫻井さんのセラピスト向けサポート業務の一環として、特別に遠隔Skypeセッションとして受けさせて頂きました。

 

はじめはカウンセリングから

はじめに自分がどうしたいか、どうなりたいかをカウンセリングして頂きました。今回はどうなりたいかに対してタロットで見て頂き、全体像を説明して頂いた後、宇宙にオーダーしていただきました。

 

ハーブで描かれた私のイメージ

櫻井さんから宇宙にオーダーしてもらい、選ばれたハーブが、白いキャンパスにまるで絵の具のように描かれていく様は感動すら覚えます。対面でしかやらないという意味がよく分かりました(^^)

Skitched 20120504 221123

↑色鮮やかな作品ができあがりました☆。・:*:・゚’

120425 0229~01 120425 0238~01

↑本当は対面の時に、一緒に頂くことになるらしいのですが、遠隔と言うことで今回は先に櫻井さんに飲んで頂きました。

 

届いたイメージングティー

数日後、イメージングティーが届きました。心休まるこの色彩…飲む前からワクワクしてきました(^^)

20120427220841

 

名前は「はるこ」

頂いたイメージングティーに名前を付けてあげて下さいとのことだったので、両手を合わせて、その間にイメージングティーをそっと触れて感じてみました。ふぁっと降りてきた名前は「はるこ」でした。 季節の春ではなく「はるこ」という名前。なんだかかわいらしい感じのようです。

20120430120740

 

五感で味わってみる

頂いた説明書きには以下のような手順が書かれていました。セラピーやヒーリングを受けるときは「五感であるがまま、感じるままに受け入れてみる」という感覚がとっても大事なんだなぁ…って改めて思いました☆。・:*:・゚’

  1. お湯を入れて、ポットに手を添えて手を通じてハートで感じてみる
  2. エッセンスが引き出されたらカップに注ぐ
  3. 色を見る
  4. 香りを感じる
  5. 味わう
  6. ココロとカラダでバイブレーションを感じてみる
  7. ただ、受け取ろうと感じてみる
  8. ポットの中の香りを感じてみる

 

総合的な感想

イメージングティーのファーストフィーリング

イメージングティを実際に手に取ってみて、手から感じるエネルギーは…なぜかフラットでした。何かを感じるときには、たいていはプラスかマイナスのどちらかのエネルギーに感じるのですが…その時点で面白そうな結果になりそうだと思いました(^^)

 

ティーポットに入れた時のフィーリング

ティーポットにお湯を入れてから感じてみると、足元からじんわりエネルギーが昇って来るのを感じられ、ホカホカしてきました★感覚的にいうと足湯のような感じというと分かりやすいかも?

写真 12 04 30 12 09 20

↑ふわっと良い匂いが立ちこめてきます

 

匂い、味を感じてみたフィーリング

実際に匂いを、味を感じてみると…

  • 綿毛
  • 山下清さん
  • 素直なまま
  • そのままが価値
  • 私の奥さん
  • 三角(原型)

という感覚や言葉が降りてきました。 特に『そのままが価値』っていうのは、とても自分にとって嬉しいフィーリングでしたね☆。・:*:・゚’

IMG 2689

↑鮮やかな黄色に近いオレンジ色です

 

IMG 2663

↑お茶を入れた後の匂いもうっとりしました(^^)

 

まとめ

いかがでしたか?セラピーを受ける場合、体感的に実感できると、ヒーリング効果が増加している感じがします。今回の「宇宙にオーダー∞イメージングティー」は、五感に訴えかけるすばらしいセラピーだと思います。

セラピーに興味があり、ハーブティーが好き、絵画やイラストが好きな方は、この「宇宙にオーダー∞イメージングティー」はとてもオススメなセラピーだと思います。 奈良方面にお住まいの方は、ぜひぜひ ∴桜の庭 ∵ 櫻井さん の「宇宙にオーダー∞イメージングティー」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

大阪で「願いを叶える☆曼荼羅ハーブ」のワークショップが開催!

今回の「宇宙にオーダー∞イメージングティー」のワークショップ「願いを叶える☆曼荼羅ハーブ」が5月10日に大阪のワンダフルショップhttp://www.wakusei3.com/toppage.html)で開催されるそうです。詳細は∴桜の庭 ∵関連記事http://ameblo.jp/sacrael/entry-11197796046.html)に書かれていますので、チェックしてみてください!

関連リンク:願いを叶える☆曼荼羅ハーブ|奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち

 


関連リンク:【サポート】セラピスト向けのサポート業務をやろうと思ったきっかけ

関連リンク:【サポート】現役デザイナーがセラピストに対する「デザインサポート」をする意味 その1

関連リンク:【サポート】現役デザイナーがセラピストに対する「デザインサポート」をする意味 その2

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。