シェアする

【神様カード】「笑い」から得たバランス感覚

今日のカード(^^)

禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です

via: Amazon.co.jp: 日本の神様カード: 大野 百合子, Denali, 三橋 健: 本

今日の神様カードは「神直毘神/大直毘神」さん達でした。

感想は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

笑うことの大事さ

そういえば、最近は意識して笑っていなかったような気がします。感謝や微笑ましいことはあったけど、心の底から笑うことをしてなかったような。 今回の地震のこともあって、どこかしら笑うことを自粛していたのかもしれません。

でもさっき、奥さんと電車を待ってる時、ホームでたわいもない理由から、お腹が痛くなるほど笑うことがありました(笑)ホント、奥さんはありがたい存在です(^^)


自分が何か答えや指針が求めているとき、いろんなカタチでその答えが帰ってくるスピードが、日に日に早くなっています。純粋に考えれば考えるほど、その早さが加速していく。

面白いのは、なにかしら我欲が入っていると「その質問には答えない方がいい」という答えが返ってきます。いやはや…よくできているな、このシステムは(笑)

求めることに対して、どれだけ純粋に求められるか?

そしてどれだけ早く手放して流れに乗るか?

このバランスは、自分が生きていく上でとても大事なバランス感覚が必要なんだな…と思います。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。