シェアする

自分は「何もできない存在」って認められますか?

デラ研 6887117017 c64c40de49 b

▲いつもお世話になっている「cafe eight」さんでの一枚

今日はデザイナー友達と軽いランチをしたのです。

オンラインではいつも会っているんだけど、オフではあまり会うことがない。

良い悪いんじゃなくて、こういったこともアリってこと。ただ、それだけ。

そこに繋がりを持てると思えば、それでいいんだと思う(*´∀`*)

スポンサーリンク
200217_ad

自分は何を信じるか

だれかの意見じゃなくて、自分がどう思うか。

自分が信じられるなら、それを信じてみる。

自分が「なにかができるんだ」って、がむしゃらに思うよりも「何もできない存在」だって認めてフラットになれること。

そしてそれを受け入れられること、自分以外の力を、感謝してお借りすることができること。

改めてそういったことを、再認識した日でした。

ホント、ありがとね…「風のキング」さん。

自分か、もしくは誰かに向けたメッセージ

特定の誰かではないかもしれないし、これは自分自身のことかもしれない。

そんな誰かにメッセージを伝えておこうと思う。

自分を見つめることは、時には嘔吐しそうなほど辛いことになるかもしれないけど、必ずその先には、本当の自分が見えてきます。

このメッセージを見て、本当の自分自身を見つめることができること、ココロから願っています。

そして、自由に制限無く飛び回る姿は、必ず存在するから。

あんじゅの思うトコロ

どうようもなく、もうただただ、無力感にさいなまれることってあります。そう思ったことを否定する必要はなく、そう思ったのなら、とことん味わってみればいいのかな?って。

否定すればするほど、そこに意識しちゃう。意識しちゃうことだって、良いも悪いもないんだけどね(笑)

杏珠
以上、たまには誰かと会ってみるといいかもよ?な杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする