シェアする

知らんぷりしてますか?受け止めてますか?

三連休に入りましたね。私は仕事をしながら、ゆったり過ごしています。

寒さも冷え込んできて、温かい食べ物が身体に染み渡りますねぇ。

スポンサーリンク
200217_ad

似て非なること

こないだ、知人とこんな話をしました。

「知らないふりをするのと、受け止めることって、全然違うよね」

確かに、確かに。

見た目、同じように見えるかもしれませんが、まったく違いますよね。

これは相手ありきの時も、自分を内観している時も同じだと思います。

もし、自分が変わりたいと思うなら、ちょっとだけ受け止めて見ませんか?

それでも無理なら、ちょっとだけのぞいて見ませんか?

自分が想像している感覚とは、違う感覚かもしれませんよ(^^)

あんじゅの思うトコロ

なんだか毎日「あー…」って事が多くなってきて、ぼーっとしています(笑)

でも、どんどん本来行きたかった方向に進んでいるんだなって分かるので、ゆるゆると楽しんで過ごしています(^^)

杏珠
以上、あったかい餃子が美味しい季節をしみじみ感じてる杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする