シェアする

ちょっと変わった(?)Mac miniのある風景

IMG 6136 Fotor

複数台使っているメインマシンの1台だったMacBook Pro(15-inch, Mid 2010)ですが、バッテリーも持たなくなり、重い作業をしていると落ちることもしばしば。

最近では、Macを持ち歩くことも少なくなって来たので、久しぶりにデスクトップに戻ることにしました。

スポンサーリンク
200217_ad

iMacじゃなくて…

Macのデスクトップと言えばiMac…という選択肢、多いにアリだと思います。知り合いのデザイナーさんやクリエイターさんでも使ってる方が多いですね。

私の仕事環境では、さほどMacに高スペックを求めません。今まで使ってきた外部モニターもありますし、iMacはメンテナンス(という名の改造・笑)が決してしやすい…というワケではありませんから。

そうなると、選択肢は一択…そう、Mac miniになります。(Mac Proという選択肢は?って聞かないでね・笑)
今まではタワー型かMacBook Proしか使ってこなかったので、新しい形態のMacを選択するのもありかな…と。

そんなこんなで、Mac miniを探す旅になりまして…無事に新しいコ(Mac mini)がウチに来ることになりました。

あ、でも、実はちょっと違ったりします。正確に言うとMac mini Server (Late 2012)だったり(笑)
さてさて、どんな日々を過ごせるのか…今から楽しみです(*´艸*)

あんじゅの思うトコロ

現在はシステムもデータも移行し、新しいMac miniで仕事を奨めています。新しいコとの出会いと移設作業の様子は、またいつの日か記事にしたいと思います。

今日はこの辺で。

使用中のMac環境

記事内で使用しているMac環境は以下の通りです。
スペック一覧
モデル名 Mac mini Server (Late 2012)
CPU 2.3GHzクアッドコアIntel Core i7
メモリ 16GB(8GB+8GB)
ディスク SSD(500GB)+HDD(1TB*2)
杏珠
以上、最近は氷菓がお気に入りな杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。