シェアする

MacBook Proをスタイリッシュに収納したいなら、サンワサプライ製アルミスタンドはアリです!

タイトル

事務所でノートパソコンを外部モニタに接続して使っているんですが、ものすごい困るわけではないんですけど…どうにかしたいことがあります。

それは、閉じた状態のノートパソコンの置き場所です。

外部モニタに繋いでいるので、パソコン本体はモニターの近くに必要なのですが、机の上に置いておくとムダにスペースをとりますよね(笑)

だったら本体をどこかに立てかけておけばいいんですが、バタンと倒れたら怖いし…そんなときに便利なのがノートパソコン用のスタンドです。

数あるノートパソコン用スタンドの中で、MacBook ProやMacbookと一緒に使っても違和感のない、サンワサプライ製ノートパソコン用アルミスタンド「200-STN025S」をご紹介します。

スポンサーリンク
200217_ad

ノートパソコン用アルミスタンド「200-STN025S」をさっそくチェック!

内容物はスタンド本体、厚みの違うシリコン製のアタッチメントが2つ付属しています。本体の厚みによって使い分ける感じですね。

内容物

アタッチメントの厚みは13ミリと18ミリの2種類で、本体に装着するとこんな感じになります。

スタンド正面

▲写真は13ミリ用アタッチメントを装着しています

本体の底辺にシリコン製のゴムがついていて、接地面にも傷がつかないよう&滑り止め対策も施されています。

シリコンゴムなし

アルミ製のオシャレな外観

本体はアルミニウム製で作られていて、継ぎ目のないデザインが目を引きます。ノートパソコン以外にも、iPadやタブレットを置くこともできます。

本体斜めから

15インチノートPCでも安定しておける安定性

スタンド本体の重量は約412グラムと、ノートパソコンを置いても安定する重さで、寸法は幅200ミリ×高さが62ミリ×奥行きが95ミリ。所有しているMacBook Pro(15-inch,Mid 2010)も安定して置けました。

ノートPCを立てた状態

ノートパソコンの厚みに注意

購入時に、本体の厚みが18ミリ以下のMacBook Proが使えると書かれていたので、当方のMacBook Pro(15-inch,Mid 2010)問題なく使えるかと思ったら…おおふ、ぎりぎり入らない(汗)

型の古いMacBook Proの場合は入らないかもしれないので、寸法を確認してから購入しましょう。

シリコンなしの場合

▲アタッチメントがなければ、MacBook Pro(15-inch,Mid 2010)でも置くことはできます

あんじゅの思うトコロ

アルミ製のスタンドは、やはりMacbookやMacBook Proと組み合わせると一体感が出て、スタイリッシュに収納できる商品だと思います。

ただ注意点は…繰り返しになりますが、使用できるのは厚みが18ミリ以下のノートパソコンです。購入時には寸法を測ってからお買い求め下さいませ。

モノはいいものなので、とりあえず傷防止用対策を考えることにします(笑)

杏珠
以上、第5回目の飯テロからは回避できた杏珠でした。それではまた!

こんな記事も読まれています

関連リンク

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。