シェアする

【動画】自由意志の先にある世界ってどういうこと? ~Thrive(スライブ)という映画を見て~

昨日、友人の1人からこの動画を勧めていただきました。

圧倒的な情報量に圧巻したことと、過去から現在の世界の構造が俯瞰して見られる映画になっています。こちらの動画の情報、そして映画のすべての情報が、正しいのか間違っているのかはわかりません。

ですが、ご自身がどう思い、どう感じ、どう進んでいくのか?そのひとつのきっかけとして、この映画をみることで、もやもやしているモノがはっきりしていったことを、私の中で感じることができました。

何が生まれてきて、その現実に起こっている事にたいして、どう捕らえるか?誰の意見でなく、自分はどうしたいのか? 自分はどういった世界をこれから過ごしたいのか?

何度も何度もこの映画を見ることになり、自分がどうするかを常に考えて生きていきたいなって思います(^^)

スポンサーリンク
200217_ad

あんじゅの思うトコロ

すべての事柄が繋がっている…自分の考えも及ばない所で。そんな出会いや心境の変化を感じ、とても楽しい日々を過ごさせて頂いています。ありがたいですねぇ(^^)

杏珠
以上、【動画】自由意志の先にある世界を感じました ~Thrive(スライブ)という映画を見て~でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする