シェアする

中野ブロードウェイの地下に「ダイソー 中野ブロードウェイ店」がオープン!

タイトル

ちょっとしたものを買うときに100均のお店があると、なにかと手軽で便利ですよね。

中野にも比較的大きめな100均のお店があります。中野通りと早稲田通りの交差点近くにある「ダイソー・アオヤマ中野早稲田通店」という3階立てのビルのお店で、品揃えも豊富で重宝しています。

その近くには、中野ブロードウェイの地下に100均のお店「シルク・中野プチパリ店」があり、ダイソーさんとは微妙に品揃えが違っていたりするので、両方使い分けて利用しています。

ところが先日、シルク・中野プチパリ店に行った所、隣のお店がなんとダイソーになっていました。いつからオープンだったのか調べてみましたよ!

注意!
2017年5月21日追記:先日確認したところ、100均のシルクさんは閉店してダイソーさんのスペースになっていたのを確認したので、タイトルを変更しました。

スポンサーリンク
200217_ad

オシャレな店内の「ダイソー 中野ブロードウェイ店」

店内

2017年3月17日に新しくオープンした100均のお店は「ダイソー 中野ブロードウェイ店」です。

店内に入って品揃えを見てみると、アオヤマ中野早稲田通店より店舗面積が狭く、品揃えも少ないんですけど、陳列や雰囲気がオシャレな感じでした。

ノート

▲良い感じのノートだったんですが、他の店舗で売り切れててたのをここで見つけてホクホクでした(*´∀`*)

ブロードウェイの地下で食料品の買い出しをした帰りは、シルクさんに行くルートだったのですが、これで100均のハシゴができちゃうんで面白くなってきました!

注意!
2017年5月21日追記:先日確認したところ、100均のシルクさんは閉店してダイソーさんのスペースになっていたのを確認したので、タイトルを変更しました。

基本情報

名称 ダイソー 中野ブロードウェイ店
住所 東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ地下1階 プチパリ内
電話番号 03-5942-5310
営業時間 10:00~20:00
公式サイト 中野ブロードウェイ店

あんじゅの思うトコロ

アオヤマ中野早稲田通店

▲写真はアオヤマ中野早稲田通店です

ちなみにダイソーのサイトで「早稲田通り沿いのダイソーってなんてお店だったっけ?」と検索をしたら「アオヤマ中野早稲田通店」と書かれていました。

そういえばダイソーって、ダイソー以外に「アオヤマ」の名前が使われている所もあるけど、何が違うんだろうと思って調べてみました。

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAは、広島県福山市に本社を構える「洋服の青山」を運営する青山商事と、大創産業が合弁で設立した100円ショップ。株式会社青五(せいご)が運営している。社名は青山商事創業者の青山五郎に由来している。

引用元:大創産業 – Wikipedia

本社が同じ広島って繋がりもあったんですね、これでひとつ謎が解けました。

中野ブロードウェイの地下に立ち寄ったら、ちょろっとのぞいてみてはいかがでしょうか?

杏珠
以上、ダイソー 中野ブロードウェイ店が新しくでした。それではまた!

中野区関連でよく読まれてる記事はこちらです

関連リンク

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。