シェアする

【イベント】DTP Booster 003(Osaka/090619)が開催されます。(私のセミナーへの考え方も少々書いてみたり)

以前にも告知しましたが、本日19日(金)19:00〜20:30、大阪にてDTP Booster 003がアップルストア心斎橋(大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋)にて開催されます。興味を持たれた方、時間的にも会社や学校帰りにちょうどいい時間だと思うので、ぜひぜひ行ってみてください。
今回は残念ながら参加出来ませんが、私も前回のDTPBooster 002に参加して得たことは計り知れないので…講演の方々、関係者の方々…当日は東京から応援しています。そして一人でも多くの人がこれをきっかけに、なにか気づきがあり、いい方向に向かっていくことを願っております。

今、この瞬間から思考停止にならずに、新しい発見を見つけようとするクセをつける。
ほんの少しでも変わろうとする気持ちがあれば、どの講演の方のどんな内容を聞いても、アップルストアに行くだけでも、イベントに興味を持つだけでもその瞬間から変わります。

その変化を楽しんで下さい。その変化を楽しむのは誰のためでなく、自分のために。
小さければ小さい変化、それを積み上げていく事が、実は自分が大きく変われるチャンスなんですよね。「聞いたことがある」「知っている」という事だけで話を聞かなかったりするのは本当にもったいないです。聞くこと、見る事すべてにどんな些細な新しい発見、気づきがあると思うと、すっごいワクワクしませんか?
もしそうなったら、こっちのものですよ!

その気づきはもしかしたら、仕事とは全然関係ないことかもしれない。次にやる仕事の新しい発見になるかもしれない。明日の晩ご飯を作る献立の役に立つかもしれない。結婚式のスピーチを頼まれていて、こういう風に進行すればうまくいくかもという気づきになるかもしれない。1年後にばったり会う友達の話題になるかもしれない。
「DTPBooster」というフィルターを通じて、そこから自分がなにかを学ぼうとする気持ちが一番大事だと思います。

DTP Booster Vol.3

自分の考えをつらつら書きましたが、お気軽に参加してみて下さい。きっと楽しい一日になるかと思います。
(これって告知になるのかな…(笑))

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad