シェアする

Appleが「iOS 12.0.1」を公開。iPhone XSでの充電及びWi-Fi関係の不具合修正など

IMG 4333 Fotor

本日10月9日、「iOS 12.0.1」が公開されました。実はXSに機種変更をして、気になっていたバグ「Lightningケーブルを接続してもすぐに充電されない」問題が解消されたらしいので、早速アップデートしてみました。

スポンサーリンク
200217_ad

アップデート内容

iOS 12.0.1のアップデート内容は以下のとおりです。充電及びWi-Fiに関する不具合の解消
がメインですね。

  • iPhone XSデバイスをLightningケーブルに接続してもすぐに充電が始まらない問題を修正
  • iPhone XSデバイスで5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題を解決
  • iPadキーボードの“.?123”キーの場所を以前の位置へ復元
  • ビデオ再生用のAppで字幕が表示されない問題を修正
  • Bluetoothが使用できなくなる問題に対処
  • iPhone 5sでSMS/MMSを送受信できない問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/kb/HT201222 

via: iOS 12 のアップデートについて – Apple サポート





アップデート方法

アップデート方法は一般ソフトウェアアップデートダウンロードとインストールでインストールできます。

データが約150MBとそこそこ重いので、Wi-Fi環境&充電しながらのインストールをオススメします。

あんじゅの思うトコロ

アップデート後にiPhoneの充電をしてみましたが…正直変わっていないような気もします(笑)操作して特に変わった様子もないので、このまましばらく使ってみようかと。

あ、そうそう。iPhoneのアップデートを行う場合、お手元にPCがあるのなら、必ずiPhoneのバックアップを取ってからアップデートを行いましょう。なにかあってからじゃ遅いので(^_^;

杏珠
以上、今回のWindowsアップデートがちょっと怖いよね…と思ったでした。それではまた!

関連リンク

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。