シェアする

モバイルスピーカー「P4」のある風景【デジタル寅さん/ある日の仕事場の風景】

タイトル

タブレットやスマホで動画を見る時、普段はヘッドセットを使っていますが、友人が事務所に来たときは、みんなで聞くためにスピーカーで音を出しています。

ただ、タブレットに装備されているスピーカーの場合、スピーカーの位置や大きさによって音が籠もったりすることがあるので、そんなときはBluetooth接続ができるモバイルスピーカーの出番。

わざわざコードを繋がなくてもいいし、手のひらサイズなので場所も取りません。 そんな便利なモバイルスピーカーが新しく一台、事務所にやってきました。

インテリアとして置いてあっても見栄えのいい、スタイリッシュなデザインのSoundPEATS社製Bluetoothスピーカー「P4」です。

スポンサーリンク
200217_ad

円柱型のスタイリッシュスピーカー

スピーカー

Bluetoothスピーカー「P4」は、バッテリー内蔵のBluetoothスピーカーで、充電しておけば場所を問わず使うことができます。

コードレスなので、いつでもどこでも好きな位置に移動できるのがいいですね。

あんじゅの思うトコロ

以前「楽しい音楽に防塵・防水機能を追加!タフな小型Bluetoothスピーカー「P2」を試す!【PR】」という記事で書いたスピーカーからデザインを一新し、とてもスタイリッシュなスピーカーになりました。

タブレットやスマホでもスピーカーはついているので音はとりあえず聞けますが、外付けのスピーカーにすると臨場感がガラッとかわります。

モバイルスピーカーはイベントなどでも活躍しそうなので、さらに使い込んでから詳しいレビューを書きたいと思います。

杏珠
以上、デザインが良いだけで、印象ががらっと変わるいい事例だな…と思った杏珠でした。それではまた!

関連記事

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。