シェアする

不調になってわかること。その前に分かってもいいんだけども(笑)

タイトル

タイトルの写真は、自転車に乗ろうとしたら、なぜか見知らぬ靴下が片方だけ自転車の下に落ちていたので、気になって写真を撮りました。風で飛んできたのかしらん? あ、ちなみに今回の記事とはまったく関係ありません(笑)

先週から右足に痛みを感じて、歩くのも難儀な感じで過ごしていました。

そういえばここ数年で、不定期に右足が痛くなることが続き、そのうちの一回は疲労骨折も。痛むたびに「ああ、いろんなコトを教えてくれてるなぁ…」と感じています。

スポンサーリンク
200217_ad

カラダを動かすのは嫌いじゃないけども

学生時代は卓球や陸上などをやっていて、30代のときにスポーツジムにハマっていた時もありました。

カラダを動かすのは嫌いじゃないんですけど、40代になってから特に運動の類いをしなくなってたので…いい機会なので、軽い運動からまた再開しようかな?と。

あんじゅの思うトコロ

普段、外で仕事もしますけど、ひたすらデスクワークの時は、半日以上椅子に座ることもあります。

そんな時が続くと、カラダがバッキバキになってて、動くのもしんどくなります。なので、無理矢理運動をするということではなく、ストレッチとかでも十分かと思うので、日々のルーティンに組み込もうかな、と。

ホント、不調になってから健康体のありがたみを知る今日この頃でした。

杏珠
以上、運動も睡眠も大事だと思う杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする