シェアする

【ガジェット】これは…腕時計?いやいや、指にはめる「指時計」なんです!

まいど!デジタル寅さん@杏珠(@powerangix)です。

みなさん、腕時計ってしていますか?
私は最近、めっきりすることがなくなりましたが、以前はギミック満載の腕時計が好きでよくしていました。

今回ご紹介するのは、そんなギミック満載の腕時計…ではなく、ギミック満載の「指時計」をご紹介したいと思います。

AccessMenuBarApps 3

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

製品紹介の動画

まずはコンセプト動画をご覧下さい。

ガジェット心をくすぐるフォルム

ぱっと見、普通の時計に見えますけど、これは指にはめる時計。この指輪の中に、どんなメカニズムが組み込まれているんでしょうね?

Skitched 20131015 214108

(via:Ring Clock – The marriage of the ring and the watch

専用の充電と時間あわせをしてくれるクレードルもカッコイイ!

Skitched 20131015 213943

(via:Ring Clock – The marriage of the ring and the watch

指にはめるとこんな感じに。ぱっとみ時計とは思えないクールなデザイン!

Skitched 20131015 214037

(via:Ring Clock – The marriage of the ring and the watch

杏珠(あんじゅ)はこう思う

スマホやケータイを持つことで、めっきり腕時計をすることがなくなりました。「時間を見る」ということがあまりなくなったということもありますけど、この指時計なら、時計としてというよりも、おしゃれとして身につけてみたいと思います(^^)

今なら「Ring Clock」のサイトでプレオーダーを受け付けているそうです。(Paypal決済で$235)近未来を感じさせる指時計、興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

参照サイト:

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする