シェアする

【東京・吉祥寺】店内全面に芝生が! 芝生電源カフェ「LOWER EASTSIDE CAFE吉祥寺店」に行ってきた!

最近、アボカド食率がめっさ高い杏珠(@powerangix)です。

先日、吉祥寺での打ち合わせの帰りに、喫茶店でデザイン作業をしているとき、Macのバッテリーが切れてしまい、途方に暮れながら最寄りの電源カフェを調べたところ、オサレな電源カフェっぽい情報を発見したので突撃してみました。

20120824230509

お店の名前は「LOWER EASTSIDE CAFE吉祥寺店」
さて、どんなお店だったのでしょうか?さっそくレポをしてみたいと思います。

詳細は以下に。

SPONSORED LINK

スポンサーリンク
200217_ad

「LOWER EASTSIDE CAFE吉祥寺店」とは?

吉祥寺駅北口を出て右手線路沿いを歩いて、ラーメン勘九郎が一階にあるビルの二階に「LOWER EASTSIDE CAFE吉祥寺店」がありました。

20120824230518

NY style Cafe & Diner

店内で焼き上げる自家製のベーグルとピザと共に コーヒー・紅茶
お酒を気軽に毎日楽しめるニューヨークスタイルのカフェ&ダイナーです

LOWER EASTSIDE (= LES)

ロウアーイーストサイド(通称”LES”)はNYはマンハッタンの南に位置する
移民が多く住む地域 ベーグル発祥の地などとも言われてます

via: LOWER EASTSIDE CAFE 吉祥寺店 | CONCEPT

 

写真で見る「LOWER EASTSIDE CAFE吉祥寺店」

足下に輝く芝生

店内は入り口を入って中央がキッチンになっていて、右手がカウンター席、左手がテーブル席になっています。今回は電源と作業スペースが欲しかったので、テーブル席に案内して頂きました(^^)芝生カフェの名の通り、足下は芝生で敷き詰められています。

20120824212552

 

電源、Wi-Fiはもちろん完備

奥のテーブル席に案内していただき、無事に電源をゲットしました(笑)Wi-Fiも飛んでいるようで、使いたい場合は店員さんに声をかければパスワードなどを教えてもらえると思います。

20120824204355

 

メニューも充実

時間も時間だったので、せっかくだしご飯も頂くことにしました。断食明けということもあって、お肉系を避けてサーモン&アボカド丼を頂くことに。とても美味しゅうございました★

20120824205045

他にも食べ物、飲み物も充実していましたよ!

Home made Bagel & Pizza

~ No egg No milk & Nn oil ~
自家製のベーグルとピザは すべて店内で手作り
生地には 卵や牛乳、オイル等は一切使っておりません
カロリー、高タンパク質でとてもヘルシーです

via: LOWER EASTSIDE CAFE 吉祥寺店 | CONCEPT

 

まとめ

「LOWER EASTSIDE CAFE吉祥寺店」を見つけ、探してる途中でルノアールを見つけてしまったのですが、やはり変化が欲しいということで、行ったことのないお店に行ってみて正解でした。

お酒を出される所なので、夜と昼とは雰囲気もちがうかと思います。自分が入った20時過ぎの時間帯なので、お酒を飲まれるお客さんがいましたが、デザイン作業をしても気にならないほど良い感じの雰囲気のお店でした。

夕方ぐらいに行って仕事をしたあとに、夜はそのままお酒を飲むっていう過ごし方もいいかな?って、店員さんの23時のラストオーダーの声がけをされたときに心の中で思っていたことは内緒です(笑)

吉祥寺近辺で、ゆっくりと電源カフェで過ごしたい人にはオススメですよ〜(^^)

おまけのおまけ

ドリンクカードをもらいました(^^)ドリンク10杯で飲み物と交換できるようです★

20120825002254

 

店舗情報

店名 LOWER EASTSIDE CAFÉ
営業時間 11:30~23:30(Lo.23:00)LUNCH TIME 11:30~15:00
定休日 OPEN EVERYDAY (定休日無)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目2-3 オリエンタルビル2F
TEL 0422-26-6826
メニュー コーヒー、アルコール、ソフトドリンク、ベーグル、ライス、ピザなど
その他 facebookページ https://www.facebook.com/LOWEREASTSIDECAFE

アクセス方法・地図


大きな地図で見る

 

LOWER EASTSIDE CAFE Official Web Site (ロウアーイーストサイドカフェ) |吉祥寺 もう一つの公園 芝生 カフェ
LOWER EASTSIDE CAFEの公式サイトです(^^)

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。