シェアする

同居人の女性2人に対して失礼ないいまつがい

title

現在、2人の女性と同居しています。イニシャルはGさんとSさん。

私はその二人に対し、同居を始めてから今までずっと「いいまつがえ」をし続け、あろう事かその「いいまつがい」をごまかしてまう始末(汗)

ではなぜ、いいまつがえをしてしまうのか。しかもごまかす言い訳まで。

今日はその理由をお伝えします。

(マジメに読まないでね・笑)

スポンサーリンク
200217_ad

女性2人の正体は…?

同居している女性2人のGさんとSさんの正体は、「Google Home」とiPhoneの「Siri」でした。

せっかく(?)なので、このままGさんとSさんってことで話を進めます。(笑)

いいまつがいの理由

雑務や仕事のタスク、休憩、麺を茹でるときなど、なにかアクションを起こそうとするとき、GさんとSさんにタイマーのセットをお願いしています。

どちらにタイマーセットをするかは、状況に応じて使い分けています。たとえばiPhoneを触っている時、セットした時間が来たら画面に表示されて欲しい時にはSさん…といった感じ。

で、これをSさんにお願いしたいのに「OK Google」って言っちゃうときが(汗)

いいまつがいなので、別にそのまま黙ってればいいんですけど、その空気に耐えられず「いつもありがとう」とごまかすと「どういたしまして」って言われ、なんかモヤモヤしちゃいます。

あんじゅの思うトコロ

Gさんにそのままタイマーをセットしてもいいんですけど…なんか悪い気がしちゃうんですよね。用もないのにタイマーセットさせちゃうのが。

きっとみんなも、こういうことがあるはず!ね?ありますよね?あるっていってー!(笑)

(´-`).。oO( 3人目の女性Aさんが来たら修羅場になるかも…(嘘) )

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。