シェアする

【音楽】【レポート】OKINAWAN ROCKを堪能してきました 〜HUG THE HABU LIVE in 代々木Bogaloo〜

1月23日(日)、沖縄県出身メンバーのロックバンド「HUG THE HABU」のライブに行ってきました!そのときのレポートをしたいと思います。

Hug the Habu WEBSITE

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

ライブハウスにくるのは久しぶり

東ラ研メンバーの@taro_ogataさんと彼女さんの3人でライブに参戦!ライブハウスでライブを聞くのはずいぶんご無沙汰です。昔ちょっとコピーバンドをやっていた自分としては、なんとなく懐かしさも感じつつ、会場に向かいました。

CIMG5575.JPGCIMG5576.JPG

↑バーバーくんとツーショットの@taro_ogataさん(笑)

CIMG5583.JPGCIMG5584.JPG

↑会場のBogaloo

ボーカルのikko(@ikko8260)さんとギターのoyakata(@chimuya_oyakata)さん、ベースのZOKAさんのお三方のライブは一度、中野のちむ屋さんに奥さんと二人で聞きに行って、演奏する楽曲の感じは知っていましたが、ライブハウスで聴くとなると、また雰囲気が違うんだろうなぁ…と、演奏開始までドリンクを飲みながら待機をば。その間に録音機材とか演奏を撮影するカメラに興味津々だったのは内緒です(笑)

CIMG5577.JPG

まさにエネルギッシュの塊のライブ

oyakataさんの立派なヒゲ!(そこか!)ZOKAさんの海賊衣装(そこなのか!)TakeshiさんのナイスMC(笑いの渦!)そしてチャクラ全開(おでこキラーン!)のikkoさんの4人がステージに。そして18時半から演奏がスタート!ロックな曲もあり、しっとりとしたバラードもあり、三線演奏での沖縄テイストあふふる楽曲もあり、会場の熱気もヒートアップ!!

CIMG5579.JPGCIMG5580.JPG

演奏の中頃にはスペシャルゲストはドラマーの和丸さん。若干19歳のパワフル&テクニシャンのソロドラムは圧巻。こちらもすばらしい演奏でした!終始エネルギッシュな演奏が続き、あっというまの2時間が過ぎていきました。最後はアンコールで再登場。2曲を歌いきり、バンドメンバーも満足そうな笑顔でフィナーレ。本当に楽しいライブでした!

今後の活動も期待大のバンド「HUG THE HABU」

次回は新曲をひっさげての登場とのこと。このファンキーなOKINAWAN ROCK BAND「HUG THE HABU」追っかけて行きますよ!またライブの予定が分かり次第、こちらでも告知していきたいと思います!

【関連リンク】

Hug the Habu WEBSITE

HUG THE HABU公式サイト



おくひらいっこの Holy&Bright Days

ボーカルのいっこさんのブログ



zoka – web

ベース、ZOKAさんの公式サイト


ZOKAさんの楽曲はiTunesでも販売されています(琉ヌ風 – EP – zoka琉ヌ風 - EP - zoka←iTunesが開きます


LoveSickLovers WebSite

DrumsのTakeshiさん!イカ天に出てたのか!



ふぁ~な [Fahna]

いっこさんとおやかたさんのバンド「ふぁ〜な」公式サイト



オリオンビールに美味しいワイン おきなわ ナチュラルBALちむ屋

中野に行ったら、ぜひ足を運んでみてください!



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。