シェアする

iPhoneで撮影した写真をファミコン風に加工する「ファミ魂カメラ」を試してみた!

20130505172726

iPhoneで標準以外のカメラアプリ、使っていますか?撮影したあとに、facebookやInstagramなどに投稿をしているのですが、そのままアップするんだと面白くないので、ひと手間写真加工をしてからアップするようにしています。

その際に写真加工をするアプリに選択肢がひとつ増えました。それが今日紹介するiPhoneアプリ「ファミ魂CAMERA」です。

ちょっとグレーな感じもしなくもないですけど、ファミコン世代にはたまらないアプリなのでチェックしてみました。

シチュエーションに合わせて写真のフレームを選びます

キャラの動きがスー●ーマ●オ風な所が面白い(笑) フレームは「のみかい・しょくじ・おでかけ・そのほか」から選べます。

20130505172729

のみかい

のみかい・しょくじ・おでかけのフレームは同じなのですが、各カテゴリーで文言の内容がちがっています。

20130505172736

しょくじ

みや●うって…モロですな(笑)

20130505172748

おでかけ

送る相手によっては、告白と思われるかもしれない(笑)

20130505172801

これはファイ●ルファ●トのコンティニュー画面?

20130505172810

そのほかはレゲーのフレームが!

横スクロール系のゲームのフレームが多いので、それを踏まえての撮影をしたほうが面白いかもしれません(^^)

20130505172819

最弱キャラゲーのスペ●ンカー?

20130505172829

撮影した画像をファミコン画面風にする

撮影した写真は、ファミコン画面風にすることが可能です。あらかじめ撮影した写真を選択することも可能ですよ。

20130503203855

白黒

20130503203934

ファミ魂加工(カラー)

20130503203942

ファミ魂加工(白黒)

20130503203948

超ファミ魂加工(カラー)

20130503203954

超ファミ魂加工(白黒)

20130503203958

加工によっては、こんな感じになります(^^)

20130503204708

スポンサーリンク
200217_ad

あんじゅの思うトコロ

30代以上の方々にウケが良さそうな写真加工ができるこの「ファミ魂CAMERA」ですが…ゲームキャラは出ていなくても、フレーム画面をみるとなんのゲームかがわかっちゃうので、著作権的にグレーな気もしなくはないですが…ネタ的には最高のアプリです。

興味のある方は無料アプリなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

杏珠
以上、ドット絵ってなんか…なんか…な杏珠でした。それではまた!

関連記事

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。