シェアする

【グッズ】名刺にこだわったあとは、名刺入れにもこだわりを 〜MacBook風名刺入れとファミコンコントローラー風名刺入れ〜

ブロガー名刺のネタをやったので、せっかくなので名刺入れのことも突っ込んでおこうかと思います。今回紹介するのは、かわいいMacBook風名刺入れと、ファミコンコントローラー風の2つの名刺入れです。

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

名刺入れ、こだわってますか?

ワタシは2つ名刺入れを持っていて、ひとつはあっぽー(仮)さんの手作り名刺入れ。これはMacBookユーザーにはぜひ持って頂きたい名刺入れです(^^)

名刺入れ。

↑さりげなく自分の名刺とコラボさせてみたり(笑)


もうひとつは、ファミコン世代にはたまらない名刺いれです。2コンあたりが、マニアックな心を揺さぶります。ちなみに「ハドソン」と叫んでも何も起こりません(笑)

名刺入れ2

↑リバーシブル仕様になっているので、個人名刺とブロガー名刺を分けて入れています。


あっぽー(仮)  アルミキーボードタイプ

(後ろの白いのはマイティマウスちゃん♪)名刺を入れると自立します。。。 写真はPowerMook G4

MacBook風名刺入れです★Airモデルもあるので、ちょっと注文したくなってみたり(笑)


  ✓Design × Lifehack × CrossOver Lab – 【名刺入れ】注文したM●cBook Pro風名刺入れ、届きました~(^^) MacBookユーザーは要チェック!

  ✓Design × Lifehack × CrossOver Lab – 「あえて2コンタイプを選んだ名刺入れをゲット!」「今月のMacFan5月号で掲載されているアノ名刺入れを紹介!」

まとめ

名刺にこだわる方は多いと思いますが、名刺入れまでこだわっている方は、まだまだ少ないように感じます。今回のように特徴ある名刺入れを2つ持っていると、お会いする人によって名刺入れを出すのに使い分けることができます。たとえばMacユーザーの方であれば、あっぽー(仮)さんの名刺入れ。世代的に同じような方であれば、ファミコンコントローラー名刺入れと使い分けたりするような感じですね。

話が進んでいく中で、Macやテレビゲームの話になったときにそっとこの名刺入れのことをお話しするのも色々な話題に展開するので、ぜひ特徴のある名刺入れを持つことをオススメします(^^)

杏珠のことが気になったら…

TwitterFacebookなどでも、日常の出来事、お役に立てる情報を発信しているので、お気軽にフォロー頂ければ幸いです(^^)

杏珠 on Twitter

杏珠 on Facebook

「このブログ、面白そうだなぁ」と思っていただけた方は、当ブログはRSS配信もしていますので、よろしければRSS登録をお願いします。

当ブログのRSS登録はこちらから

Facebookで当ブログのファンページを作りました。もしブログのファンになって頂けたら、ぜひ「いいね」を押していただけると嬉しいです(^^)

Facebook | Design × Lifehack × CrossOver Lab

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。