シェアする

【デラ研お食事処】店長さんの人柄がすばらしいやきとり屋さん「かかしのいねむり」の紹介/ブログの写真、本の紹介他

skitch0W1SlK

地元練馬にある、以前から気になっていたやきとり屋さん「かかしのいねむり」というお店に行ってきました。

詳細は以下に

店長の心意気に惚れた!

初めて入るお店でしたが、初対面にも関わらず、とてもステキな笑顔で迎えてくれた店長さん。「これはおいしいものが出てきそう」と直感で思っていましたが、まさにビンゴ!でした。

以下、メニューの写真をアップしておきます。

CIMG5070.JPG

↑突き出しとビール

CIMG5071.JPG

↑はさみ

CIMG5072.JPG

↑つけもの(ぬか漬け・自家製)

CIMG5073.JPG

↑厚揚げ

ハツ(^ ^)

↑ハート(心臓)これは特においしかった(^^)

なみだ

↑なみだ(なぜ涙なのかは、お店に行ってからのお楽しみ)

締めの焼き鳥丼

↑焼き鳥丼(シメの予定だった…)

シシトウ(^ ^)

↑シシトウ(番外編)

軟骨ラブ

↑とどめの軟骨!激ウマでした(^^)

まとめ

お店は開店してから1ヶ月が経って、すでに数人リピーターもついているそうです。

店長さんとお話をして「お客さんに楽しく過ごしてもらいたい」という心配り、そして「この店に骨を埋めるつもりでやっていきます」という強い決心をされていて、話を聞いているだけで応援したくなってきました。まっすぐで一本気、そしてとてもフレンドリーな店長さんの人柄がリピーターさんのを増やす要因ではないかと思います。

昨日うかがったときは、私たち以外のお客さん7人いましたが、そのうちお初のお客さんは5人。女性のお客さんは全体の5人。一人で入ってきた女性も2人いました。店内も外からのぞけるオープンさ、お店の雰囲気がフレンドリーで、気軽に立ち寄りたいという感じだからでしょうか?

練馬界隈に住んでいる方、練馬にお越しの際は一度来店してみてはいかがでしょうか?料理も雰囲気も楽しめると思いますよ(^^)

スポンサーリンク
200217_ad

店舗情報

店名:かかしのいねむり

営業時間:17:00〜02:00

定休日:日曜日

電話:03-3994-3770

メニュー:焼き鳥(2串200円〜)、焼き物(2串240円〜)、一品物、ビール、サワー、日本酒、焼酎。

大きな地図で見る

【今日の杏珠】

今日あった店長さんの似顔絵(^ ^)今日紹介したお店の店長さんと、色々お話をしていくうちに、お店のメニューの内容やデザインなどの話で盛り上がりました。そのときに描いた落書きイラストがこちら。

へのへのもへじを使って店長さんの似顔絵を描いたんですけど、そのときに使った筆記用具はもちろんジェットストリーム!イラストもすすーっと描けて、本当に幸せですわ。お帰りなさい、ジェットストリーム!Viva、ジェットストリーム!

ブログで使う写真をInstagramでアップグレード!

写真共有アプリのInstagramですが、ちょっと違った使い方をしてみました。Instagramで撮影した写真は、基本的に撮りっぱなしで、そのあとに再利用することもあまりないんです。なので、せっかくなのでエントリネタによってブログで使うのもいいかも!って思い、今回Instagramで撮影した写真もおりまぜてみました。

当ブログの画像は基本的にFlickrからリンクを引っ張ってきて使用しているんですが、Instagramの投稿時にFlickrにも投稿しておけば、普段と変わらないブログの更新方法でアップできるので、今後もタイミングを見て使ってみようかと思います(^^)

5180885017_933a5b338a_o

Instagram 1.0.3(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

Instagram 1.0.3(iOS 4.0 テスト済み)

カテゴリ: 写真

価格: 無料 App

更新: 2010/10/29

images

images

オススメ本「今日から始める思考のダイエット」

アートディレクターの佐野研次郎さんの著書、「今日から始める思考のダイエット」を読了しました。同い年ということもあり、とても共感できたことがたくさんありました。情報が溢れているこの時代に、絞り込んで輝かせるスキルは必須になってくるんだと思います。デザイナーに限らず、一般の人にもオススメできる本です(^^)

今日から始める思考のダイエット
今日から始める思考のダイエット 佐野 研二郎

マガジンハウス 2010-03-25

売り上げランキング : 27290


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。