シェアする

毎回ロックボタンを押すのはめんどくさい!305ZTをiPhoneと常時接続するためにスリープモードをオフにしておこう!

タイトル

出先で利用しているモバイルインターネット回線はすべてY!mobileのモバイルルータ「305ZT」を使っています。

今まで特に困ったことはなかったのですが、一点だけどうにかして欲しいことがありました。それは、外出先でルータがiPhoneのWi-Fi接続一覧に表示されず、回線に繋ぐためには、ルータのロックボタンを押さなければいけないこと。

たぶん、スリープ機能が働いているんだろうなと思ってましたが、ロックボタンを押せばつながるし、まあいいや…と先延ばしにしてたんです(笑)

毎回カバンの中からルータを取り出してスリープを解除するのも面倒なので、重い腰を上げて設定をすることにしました。

スポンサーリンク
200217_ad

305ZTのスリープモードをオフにする

1305ZTの設定をタップします。

305ZT設定画面1

2画面をスワイプして、下にスクロールします。

305ZT設定画面2

3スリープ設定をタップします。

305ZT設定画面3

4スリープ設定の画面が表示されたら、下にスクロールします。

305ZT設定画面4

5一番下のWi-Fiを常にONをタップすればOKです。

305ZT設定画面5

これで設定は終了です。お疲れ様でした!

あんじゅの思うトコロ

なんとなく原因がわかってたとしても、さほど手がかからない原因なら、それでよしとしてしまった結果がこうなりました(笑)

今回の件で、私は追い詰められないとやらない生き物と思った次第です(笑)

もし、305ZTをお使いの方で、自動的にWi-Fiに繋がらない方は、設定を見直してみてくださいね(*´∀`*)

杏珠
以上、お風呂タイムが楽しめそうな吸盤式ワイヤレススピーカーTT-SK03を体験中な杏珠でした。それではまた!



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。