シェアする

「Evernote、使えば使うほど便利さが分かってきます」他、2010年2月8日のつぶやきをまとめて見ました。

Mac版、Windows版、iPhone版…その他のOSでも使える、プラットフォームを選ばない「第二の頭脳」とも言えるEvernoteですが、本当に便利に使わせて頂いています。

すでにプレミアム会員にもなっていて、6月で丸一年になりますが、このまま契約更新をすることになるかと思います。使い始めた当初は、Mac版のみでの使用でしたが、昨日のエントリ(「Xmarksでブラウザ間でのブックマーク同期。いつでもどこでも同じ環境という便利さを実感」他、2010年2月7日のつぶやきをまとめて見ました。)でもお伝えしましたが、どのマシンからいつでも同じ環境で仕事ができる、まさにクラウド的な使い方に慣れると、後には戻れません。その後、Windows版、iPhone版とインストールして、さらに使い勝手が向上しました。詳しい解説は後日ここでエントリしようと思いますが、まだ使っていない方で導入検討されている方は、フリー版も出ていますので。ぜひ一度体感していただければと思います。

そして、2010年2月8日のつぶやきをまとめてみました。昨日のつぶやきで気になったネタは以下の通りです。

あかつき@おばなのDTP稼業録さんの所でセミナーが開催されます。興味のある方はぜひ!【DTPの勉強会(仮称) 第0回】開催のお知らせ:DTPの勉強会(仮称)の第0回を3月27日(土)に開催させていただきます。 http://ow.ly/14LIW posted at 00:10:20

名古屋…面白そうだのう…–第16回勉強会のお知らせ – DTPの勉強部屋 http://ow.ly/14LSE posted at 00:24:51

今月号のMdNが届いていた。後で読むです。 http://twitpic.com/11wkma posted at 00:52:00

11wkma.jpg

早速申し込みました!毎日お世話になってます!! 「できるポケット+ Evernote」発売記念、先行読者モニターの募集:[mi]みたいもん! http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/evernote-book.html posted at 19:46:00

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad