シェアする

【イベント】「DTP Booster 005」にて講演させていただく事になりました。

ようやく情報解禁になりますが、8月27日の大塚商会セミナールームで行われる「DTP Booster 005」にスピーカーとして講演することになりました。

スポンサーリンク
200217_ad

イベント内容

私以外の方の講師陣と内容は…

「あえてInDesignの常識に軽〜くツッコミを入れる/大石 十三夫さん」
「InDesignの10問20答 〜2009夏の陣〜/市川せうぞーさん+森 裕司さん」

と、皆様InDesignに精通していらっしゃる方々なので、この3名の方のお話しを聞くだけでも十分価値はあるかと思います。

私の講演内容は「InDesign上で作れるグラフィカルなページの制作方法と、ユーティリティを使っての作業効率化の方法 ~ゲーム雑誌・スキー雑誌の現場から~」という題名で講演をする予定です。

といっても、なにせ人生で初めての講演になるので、どういった展開になるか分かりませんが、自分なりに一人でも、少しでも現場でのお力添えや InDesignの移行を考えていらっしゃる方にお役に立てれば…と、最大限の心を込めて講演させて頂こうと思いますので、興味を持たれた方は、お問い合わせ頂ければと思います。

いまから講演内容を詰めようと思いますが、何か「こんな所を話して欲しい」とか「こんな所を見てみたい」など、なにかご希望があれば、何なりとご連絡頂ければ幸いです。

ここだけの話ですが…私、講演自体はドキドキしているのですが、こんな状況でワクワクしている自分がいるのにも驚きだったりしています(笑)

イベント詳細

DTP Booster 005(Tokyo/090827)(2009年8月27日、大塚商会セミナールームで開催)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。