今朝、MacBook Proを起動したら、ビープー音が3回…うむむ、メモリ関係のビープー音です。
メモリを差し替えてみて、手前のスロット一枚だけなら起動できたので、スロットが逝ったのか、メモリ二枚差しがまずいのか…原因不明。明日、メモリを買いに行ってきます。
で、そのときに思ったのが「あ、中古のMacBook Pro買ってきて、ストレージを交換すればいいか…」って思っている自分がいたり(笑)
Intel Core i7もステキなんですけど…正直、通常の業務をするだけなら、SSDに換装しちゃえば問題ないし。
エコのような、そうでないような。
まだまだMacBook Pro(2007年モデル)、現役でいけますっ!
【追記】メモリ、調べてみたら…2枚組(2*2GB)で4000円!!!
バッファロー 2009-04-10
The following two tabs change content below.
最新記事 by 杏珠(あんじゅ) (全て見る)
- Mac mini (2023)内蔵SSD256GBモデルで「容量不足」警告が出たときにやったこと - 2026 年 4 月 27 日
- メインOSをmacOS Sonoma(ver.14)にバージョンアップしました - 2024 年 6 月 19 日
- 新しいMacを購入&無事にセットアップも完了!【Mac mini (2023)購入までの道 その3】 - 2024 年 1 月 13 日




コメント