シェアする

【執筆】【雑記】4/15付の「日刊デジタルクリエイターズ」にて、コラムを執筆させて頂きました。今回は「MacBook Proの仕事スタイル」がテーマです。

先日、新しいMacBook Proが発売されましたね。ブログやTwitterでも「買ったよ〜」という声もちらほら聞こえてました。
せっかく買った、もしくはこれか購入するMacBook Proですから、いろんな意味で「いい相棒」にして欲しいなぁ…という気持ちから、今回のコラムを書いてみました。

■?×?×CrossOver Talk[8]MacBook Proの仕事スタイル──〈ノマドワークスタイル〉に必要な道具や環境を考えてみる/杏珠 : 日刊デジタルクリエイターズ
全文はこちらから!

余談ですが、今回取り上げたMacBook Proだけに限らずですが、自分が興味を持っていることの中で使ったことのないもの、チャレンジしたことのないものに対して、なにかしらきっかけになるようなことがあったら、それは「そろそろやってみてもいいんじゃない?」というサインだと思います。

チャレンジしても、結果は自分の思ったとおりにいかないかもしれませんが「思ったときに、すぐに動ける自分」に一歩近づいたことになりますから、なんら無駄なことはありませんよ(^^) むしろそのことの方が、今後の自分に取っての宝になると思いますので。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad