シェアする

【iPhone】iPhone4Sに機種変更して一週間が経った感想をするぷろで書いてみる

しばらくこちらのブログからの更新も滞っていたので、iPhoneのブログエディタ、するぷろを使ってリハビリ更新をしたいと思います。

親子三代(^ ^)

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

iPhoneでブログ更新

テキスト入力支援アプリの『TextExpander』の同期をまだやっていないので、見出し周りのタグが打てませんが、まずはやってみる精神で更新してみます(笑)

ブログエディタのするぷろは今、こうやって使えているので、特に問題なしですね。

するぷろ for iPhone 1.2(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.4 MB)

テキスト入力支援ユーティリティのTextExpanderの同期は、改めてやろうと思います(^ ^)

TextExpander 1.2.2(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: SmileOnMyMac, LLC – SmileOnMyMac, LLC(サイズ: 2.3 MB)

iPhone4Sをしばらく使って見て、良かった点と気になる点をあげて見たいと思います。

 

良かった点

動作がとにかくキビキビ!

3GSからの機種変更からですが、とにかく動作がキビキビしてます! これだけでも機種変更してもいいぐらいですね。

よく使うカメラアプリのcamera+の画像処理の速さったら!今まで処理待ちが長かったものが一気に解消されたのはすごい進化です。

Camera+​ 2.3.2(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: tap tap tap – Inventive, Inc.(サイズ: 19.7 MB)

 

電池の持ち

ネットではちらほらと聞かれましたが、各アプリのプッシュ機能やバックグラウンドでのアプリ起動をしまくっていると、電池の持ちが一日持たない感じですね。 ただ、元々エネループなどの外部バッテリーを持ち歩いているので、その辺はあまり気になりません(^ ^)

追記:No Second Lifeのたちさんのところでこんな情報が。今日一日、様子を見てみます(^^)

効果あり! iPhone 4Sのバッテリーの持ちを劇的に改善する方法!! | No Second Life
現在確認中です!

電話が発信中になりっぱなしになる

どれが原因なのかはわかりませんが、数回、電話をかけた時に『発信中…』のままになって、電話は相手につながっているけど、こちらから会話ができない状態になりました。

通話を切断できないので、一度iPhoneを再起動すれば直るのですが…原因を追求中です。

 

まとめ

全面カメラやカメラの解像度が上がったり、iOS5の恩恵もあって、機種変更して良かったと思います。

改めて気付いた点などがあれば、記事にして行こうかと思います(^ ^)

追記:すべてするぷろのみでアップしようとしたのですが、追記したい部分もあり、仕上げはMarsEditでアップしました。これはこれでよしとします(笑)

MarsEdit 3.3.5(¥3,450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6 MB)

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする