シェアする

練馬桜台の喫茶店「cafe eight」で新作「和スイーツ」を頂きながら「セラピー書展」を楽しんできました

いつもお世話になっている練馬桜台のおしゃれカフェ「cafe eight」さんで、新作「和スイーツ」メニューが出ているのと、セラピー書展が開かれているとのことなので、さっそく行ってみました。

20110922171440

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

和風パンケーキを所望!

新作は和風パンケーキ、黒豆和三盆シフォンケーキ、抹茶ラテ、アイス抹茶ラテの4つ。すべてを食べると、カロリーがとんでもないことになるので(笑)今回は和風パンケーキを頂きました(^^)

20110922172730

パンケーキに黒蜜と小豆、くりの甘露煮、生クリーム、プチアイス…そしてその植から黒蜜をかけたとっても「和」なスイーツです(^^)

色々な味が楽しめるので、男性女性限らず、甘い物が好きな方にはオススメの一品です。もちろんマスターが心を込めて入れて下さるコーヒーにも相性抜群!ぜひぜひ試して見てくださいませ。

流香さんのセラピー書展

イベントとして、店内には「書セラピスト」の流香さんの書展が行われていました。

20110922171759

店内には作品が壁に飾られていて、どれもステキな作品になっています(^^) 飾ってある作品はすべて販売されていて、ポストカードもありました。

作品の印象としては、のびのある躍動感、そしてくりっくりしたかわいらしさが同居していて、全体的にとても和む作品になっていて「書セラピスト」と言われるだけあって「うんうん」とうなずいてしまいました。

25日まで開かれているようなので、もし興味のある方は、店内で美味しいコーヒーとスイーツを堪能しつつ、ステキな作品に囲まれてみませんか?

★Dream of heart★ ~流香のDiary~
流香さんの公式ブログはこちらから

まとめ

店内の飾られている作品が変わると、お店の雰囲気もがらっと変わりました。 これがレンタルスペースがあるお店の醍醐味でもありますよね(^^)

「cafe eight」さんは、こういった作品を置けるスペースもありますので、練馬近辺のクリエイターの方や、なにか創作をされている方は「cafe eight」さんで個展やグループ展を開いてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせなどは、下記公式ブログやfacebook、Twitterで問い合わせてみて下さいませ(^^)


cafe eightのブログ
和スイーツにはたまらない!


cafe eight (cafe_eight) は Twitter を利用しています
cafe eightさんの公式Twitterアカウントです(^^)


cafe eight (6)
公式facebookページはこちらです(^^)

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。