シェアする

【運動】登る姿はまるで忍者!? 〜ボルダリングに興味津々〜

じつは以前からワタクシ「ボルダリング」というモノに興味があって、そのことを奥さんが覚えていたらしく、知り合いのトレーナーさんからボルダリングの情報を頂いてきたので、一度チャレンジしてみようと思い、色々調べてみました。

skitchwJj9Lb

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

ボルダリングとは?

いつもお世話になっているWiki先生に聞いてみました。

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。

via: ボルダリング – Wikipedia

自分が興味を持ったのは、野外でなく屋内のジムで登るほうです。高所恐怖症の私がなぜ「ボルダリング」に興味を持ったか?理由は特になくて「そこにボルダリングがあるから」としか言いようがありません…しいて言うなら…直感です(笑)

「ボルダリング」を知ったきっかけ

自分が知ったのは、たしか「和洋風」の@isloopこと、するぷさんのつぶやきで、中野にボルダリングができるところがあるって聞いたような…って、こんな時はEvernote先生に聞いてみよう!(笑) 検索した結果…あ、あったあった。

Twitter / 杏珠(studio H.M): これ、面白そう! RT isloop: さっそくk ...


Bouldering Gym J&S NAKANO

場所はここ。


ボルダリングを初体験@ボルダリングジムJ&S中野 | ねんざブログ

この記事ですね


調べてみると、どこのジムでも使う道具はレンタルできるようなので、時間を作って一度行ってみたいと思います。

まとめ

学生時代は卓球とか陸上とかやっていて、カラダを動かすのは基本的に好きなんですけど、ここのところ運動らしい運動をしていなかったんです。単純に「やりたい!」って思える運動がなかったので…そんなときにこの「ボルタリング」の情報が入ってきました。

しかも自分が一度、完全に忘れている状態になってしばらくたってから、もう一度目の前に現れるということは…(ニヤリ)

流れに任せて、一度体験してこようかと思います。


T-WALLクライミングジム * 東京都内で気軽にフリークライミング

トレーナーさんが教えてくれたお店はこちら


【初心者向け】ボルダリングの始め方【フリークライミング】 – NAVER まとめ

ボルダリングまとめ記事


The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。