シェアする

【イベント】噂のイベント「第2回 Twitter & iPhone “Dpub” Meetsup!!」会場に潜入してきました 〜大きなエネルギーを感じた一日〜

@ttachiさんが主催で行われた「第2回 Twitter & iPhone “Dpub” Meetsup!!」に参加してきました。勉強会などのイベント以外で100人を越えるオフ会ってのは初めての体験でした。そのレポートを書いてみたいと思います。

着いた。

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

噂の豚組にいざ、出陣!

ちょっと私用で開始時間には遅れたのですが、14時過ぎに会場に到着しました。そとから見えるお店の雰囲気から「なんか、なんかちがう」ってオーラみたいなものが出ていました(笑)参加前から参加者が100人を越えていて、お店も貸し切りという事を聞いていたので、いったいどんな感じなのか…いざ、店内に入ってみると、それはそれはすごい世界が待っていました。

100人分の荷物の山と、100人の人、人、人

受付を済ませた後に、とにかくびっくりしたのが100人分の荷物でした。とてもカオスな匂いが…(笑)そして荷物を置いた後に会場入り…うわ、すげ。誰が誰だかよくワカンネ!状態でした。でも、それぞれにグループができたり、知らない人同士で名刺交換したり、誰かを紹介されたりしていて、なんか不思議な空間ができていました。

会いたい人に会うのも一苦労

これだけ人数がいると、全員と名刺交換どころか、挨拶もままならない状態でした(汗)そんな知らない中でもうっしーとかベックさんを見つけて、トミー、ひとみさん、kazumotoさんグループ。なんだ、この美女二人とダンディストの組み合わせw、もう風貌すら漂うRayさん、すっかりカメラマンのたろさん(写真撮影ありがと!)と、東ラ研メンバーを筆頭に、笑顔がステキな春友さん、ナイズガイたかしんぐ、いつもフレンドリーなブックマークレットの神、Hiroさん、美男子エロがっぱ(笑)matuさん、そういえば何気によく会う@taji0103さん、弊社代表ダンディズムTanakampさん、アンドロイド機を熱く語る(笑)@spring_maoさん、1次会のあとに水樹奈々さんのライブに消えていったするぷたん、「3日目のたばこはうまい!」とうれしそうに言っていた@amazedkoumeiさん、相変わらず優しい口調@tmokitaさん…たぶん抜けている人もいるけど、思い出した限りの中でも、なにげに知っている人が結構いたので安心したと同時に「そっかー、去年、こんなに会ったことがない人と会ってたんだ」と、ネット経由でお会いする人がまた増えていくんだろうなって、ワクワクしていました。

しゃぶ!

↑今度は普通に食べに行きたい。豚しゃぶ。

なんて物思いにふけっていたら、あっという間に時間がなくなりそうなので、せめて今日、特に会いたい人がいたので、その人だけには絶対挨拶だけでもしよう思いました。…つうても、私が会いたい人のTwitterアイコンが顔写真じゃなかったので、こんなカオスな状態であえるわけもなく、たちさんとベックさんにお願いして、お二方に会わせてもらうことに。

今回、特に会いたかった人は2人

Twitterやブログを見ていて、色んな方とお会いしたかったのですが、特に今回、お二方に会いたかった人がいました。

1人目は@montbookさん

一人目は@montbookさんです。以前、@AppleMirrorさん作成の名刺入れがきっかけでTwitter上で絡むようになって、食事をしようともお話ししていたのですが、なかなか都合が合わずに、半年以上の時間を経てようやく会うことができました。私が思っていたイメージとは違い、とてもじぇんとるめんな方でした。近いうちに必ず食事、いきましょね!

2人目は@ryoannaさん

もう一人は@ryoannaさんです。Twitterではあまり絡んだことがなかったのですが、ブログの文面とTwitterのアイコンから「ヒゲ面でエロ風味が漂う危険な漢」と勝手に思っていたのですが…@ryoannaさん…うそつき!(緒川たまき風・笑)ひげないじゃん!アフロじゃないじゃん!好青年じゃん!…一発でファンになりました。名古屋遠征の時にはぜひぜひゆっくりお話しさせてください。

お会いできた方、できなかった方…みなさんお疲れ様でした!

@goryugo師匠、@donpyさん、@motoshi_tさん、@azur256さん、@OZPAさん、@tomos2006さん、@takeponchiさん、@yoidoreoさん、@rupakoさん、@digipenさん…手元の名刺交換した名刺を元に回想しながら書いてます。皆さん、ありがとうございました!今日明日でご自身のTwitterとブログを見ながら「あ、あの人か!」と確認して行きたいと思います。個別にまたTwitterやブログで絡んでいくかと思いますが、またお会いできる日を楽しみにしています。他にもお会いしたい人、たくさんいました…次回はぜひ、ご挨拶させてくださいませ★

どんぴさんとたちさんのiPhoneカバー

どんぴさんとたちさんのベクトルが真っ向にちがうiPhoneカバー。どんぴさん…インパクト強すぎw


二次会はカラオケで久しぶりに歌を歌いました。ベックさんとB’zを一緒に歌おうとかれこれ半年以上前から言っていたことも達成して、またひとつやりたいことができました(笑)私用と仕事で3次会はいけませんでしたが、TwitterのTLを見る限り、みなさん楽しそうに過ごされていたようで何よりです。

CIMG5557.JPG

恒例のMac積み上げ会w しかも全員、新MacBook Air!

まとめ

このようなイベントを企画、実行してくれたたちさん、そして関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!次回もまた参加したいと思います。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。