シェアする

【中華料理】北京ダックが丸ごと食べられて3680円!〜中国茶房8新宿店に行ってきました〜

東ラ研スタッフで仲良しの@たろさんに誘われて、生まれてはじめて(?)北京ダックを丸ごと一匹頂いてきました。しかもとってもリーズナブルな価格で!

skitchPVrbn3

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

北京ダックを一羽丸ごと!

新宿駅で待ち合わせて、たろさんとテクテクお店まで談笑しながら歩いて行って、今日の食事会の場所「中国茶房8」さんに到着しました。週末だからなのか、ほぼ満席の状態で、厨房から八角や調味料のいい匂いが充満していました。

席についてさっそく飲み物と北京ダックを注文しました。いやはや、どんな感じで登場するするんでしょうか?

目の前に現れた北京ダック!しかも見えるところで切り分ける!

しばらくするうちに、店員さんができあがった北京ダックを持ってきて頂き、専用のテーブルで皮を切り分けてくれています!

付け合わせは白髪ネギ、キュウリ、ワンタンの皮を揚げたもの。タレは3種類で、ピリ辛風のタレ、レモンと蜂蜜のタレ、甜麺醤の甘いタレの三種類です。そのあとに残りの北京ダックからとった鳥だしスープが出てきて、最後には中のお肉ともやしとニラをピリ辛風の味付けの炒め物に。このボリュームで3680円はリーズナブルでお腹にも大満足です!

まるごと北京ダック!北京ダック!

北京ダックのまるごと一羽からのスープ!北京ダックのお肉の炒め物!全部で3680円!

skitchQNZFg1

たろさんも大満足!(笑)

まとめ

お互いに飲み物2杯と、最後にデザートのアイスや杏仁豆腐を食べて、二人で約7000円でした。他にも水餃子(105円!)や小皿料理、本格中華料理もあり、次回行ったときに食べてみたい料理もたくさんありました。イロモノとして蚕のさなぎ揚げなんてものもありましたが…心から遠慮しておきました、はい(笑)小皿料理をたくさん頼んで、みんなでちょこちょこいろんなものを食べるという感じもしてみたいと思った「中国茶房8」さん、興味のある方はぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか?たろさん、おいしいお店を紹介してくれてありがとう(^^)

店舗情報

店名 中国茶房8新宿店
公式サイト 新宿のレストラン・中華料理・中国茶房8新宿店
住所 〒160-0022東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館6F
電話 03-3351-8869


大きな地図で見る



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。