シェアする

できなくて、できなくて、できなくて、やっとできた【きょうほこ:007】

タイトル

ほっこりしたことがあったらメモをし、そのほっこりお伝えする「今日のほっこりメモ」略して「きょうほこ」のお時間がやって参りました。

今回は、とあるコインランドリーでの「きょうほこ」をお届けします。

二度あることは三度ある?(笑)

スポンサーリンク
200217_ad

両替の旅

いつも利用しているコインランドリーで、乾燥機をかけようとした時のことでした。

小銭がなかったので備え付けの両替機で両替しようとしたら、小銭切れで両替ができなかったんです。しゃーないので、お店の外にあるジュースの自動販売機でコーヒーでも買って両替しようとしたんですが…ここも小銭切れ。

150メートルぐらい先に銭湯があるんですが、そこには確実に自動販売機があるので、銭湯前に向かいました。

その銭湯に行く途中に自販機があったので、そこで両替できればと思いましたけど…やっぱり小銭切れ。そのとき、コインランドリーにいたひとりの若い男性も、両替が目的で一緒に自販機に向かっていて、自販機前で顔を見合わせ「困っちゃいますね」と、二人して苦笑い(笑)

結局、銭湯の前の自販機まで行って、2人とも無事に両替が完了。二人してにっこりして、微妙な距離を保ってコインランドリーに戻りました。

あんじゅの思うトコロ

どこの誰だかわからないけど、なにか共通点があると、人は優しい気持ちになれるのかもしれません。その男性が関西弁で話してくれたこともあって、とってもほっこりしました(*´∀`*)

杏珠
以上、あるスイーツの空き瓶をたんともらってホクホクしている杏珠でした。それではまた!

ほっこりが足りない? だったらその他の「きょうほこ」記事をどうぞ(*´∀`*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。