シェアする

酔いつぶれて介抱されている彼氏さんらしき人が右手に持っていたものとは?

タイトル

先日、夜中の2時くらいを回っていた時のことです。

自転車で事務所に戻る途中の道にドラッグストアがあるんですが、そのお店の前でカップルらしき二人がいました。

信号待ちでその様子をみていたのですが…その彼氏さんの様子があるある過ぎて、ちょっと吹き出しそうになったというお話しです。

スポンサーリンク
200217_ad

彼氏さんの右手には…

彼氏さんらしき人は、ドラッグストアに入り口付近で座り込んでしまっていて、どうやら飲み過ぎていたようです。

近くにいた彼女さんらしき人は「大丈夫?」と、気を使って声をかけていたんですが、彼氏さんは「うー、うー」とうめき声的な感じで、ほとんど動けない状態のようでした。

その日は土曜日。週末だし、嬉しいことでもあって飲み過ぎちゃったのかな?って思ってたその瞬間、彼氏さんの右手に目がいきました。

彼氏さんの右腕に持っていたのは…そう、フランクフルト

見間違いかと思ったんですが…間違いないです、ケチャップがついたフランクフルトをしっかり持っていました。

目の前にコンビニがあったので、多分そこで買ったのかと思うのですが…酔った勢いでフランクフルトに目がいき、買ったのはいいけど撃沈しちゃったんでしょうかね?(笑)

それを何事もなく、彼女さんが介抱しているのが微笑ましかったです(*´∀`*)

あんじゅの思うトコロ

私も居酒屋に行った帰りに、コンビニに立ち寄って何か余計なものを買うことがありますが…さすがにフランクフルトは買ったことないですねぇ。

…そんなことを言っていたら、なんだかフランクフルトが食べたくなってきました(笑)

みなさんも酔っ払った勢いで、「なんでこんなものを買ってしまったんだろう?」という経験はありませんか?

ゴールデンウイークに突入し、くれぐれも飲み過ぎてケガなどなさらないように、楽しくお過ごし下さいませ(๑′ᴗ‵๑)

杏珠
以上、炭酸サーバでスパークリングワインを作る予定の杏珠でした。それではまた!

こんなコラムも読まれてます

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。