シェアする

ダイソーで見つけた、外見がUSBメモリに見える「充電式電子ライター」が意外に使える

タイトル

時間のあるとき、100均のダイソーに立ち寄るんですけど、たまに掘り出し物というか、面白いものを発見ちゃうんですよね。

最近面白かったアイテムのひとつ「充電式電子ライター」ってのがありました。

スモーカーの友人にプレゼントしたら、面白がって喜んでもらえましたので紹介しちゃいます!

スポンサーリンク
200217_ad

見た目がUSBメモリの充電式ライター

パッケージ

ぱっと見、USBメモリかとおもうじゃないですか?そんでもって、こんな感じでUSB端子とかも出てきたら、なおさらそう思っちゃいますよね?(笑)

USB端子部にスライド

でも、逆側をスライドさせると、にょきっと発火部分が出てきて、約10秒間熱くなります。タバコに火をつけるのにも十分な時間です。

点火部

モバイルバッテリーで充電できます

充電中

どの程度充電して、どのくらい持つのかは分からなかったんですけど、丸1日タバコに火をつけるために使ってても、バッテリー切れしなかったようです。

もしライターのバッテリーが切れても、モバイルバッテリーで充電できますから、タバコに火をつける以外にも、非常用にひとつ持ち歩いててもいいかもしれませんね。

あんじゅの思うトコロ

興味本位で買ってみたんですが、思いのほか好評で、200円以上の価値はあるかと思います。あ、そうなんです…ダイソーの商品なんですけど、これは100円ではなく200円なんですよ(汗)

ライターのガスが切れて困った経験のある方、酒の席で小ネタにもできますから、おひとついかがですか?

杏珠
以上、100均大好き杏珠でした。それではまた!

関連リンク

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。