シェアする

今週(6月6日〜6月12日分)のデジタル寅さん活動報告書

タイトル

そろそろ梅雨時期に入りそうなんでしょうか?ちょっと雨の日が続いてきましたが、今週もデジタル寅さんの活動報告がやってまいりました。

今週はちょっくら野暮用で実家に挨拶に行って来ましたよ。

と言うことで、今週の活動報告、行ってみましょ!

スポンサーリンク
200217_ad

今週の出来事&プロジェクト

今週は雑誌広告のお仕事とタイアップ記事の制作を行いました。久しぶりに触るInDesignは、新規でOSを入れたために、以前カスタマイズしていたショートカットを、作業のたび設定し直すことを繰り返してたりするハメに(笑)

スクリプト類も有志の方々に感謝しつつ改めてインストール。ありがたいこってす。

今週のブログ記事

ASUS ZenPad7のファースト一インプレッション記事です。

私にとって夏の風物詩…そう、あのバンドのお話。

蕎麦と日本酒を真っ昼間から楽しむヤバいイベント(笑)

温かくても冷めても美味しいアサリの炊き込みご飯のご紹介。

今週の仕事場

今週は事務所でもにょもにょ仕事をしてたので、出先での仕事は少なめでした。お出かけ用の荷物をできるだけ少なくしようということで、cheeroの巻き取り式Lightningケーブルと、PASMO用のパスケースを探していたですが、せっかくならP8liteのカバーにカードを入れられるケースを購入しました。使ってみてのレポはまた改めて。

キッチン男子部の新しい活動のミーティングは、チャレンジ的な事をすることになりそうなので、正式に決まったらまたご報告します。

今週の気になるニュース

社員が増えた場合、広いオフィスに引っ越すのが当たり前かな?って思いますけど、こういった考え方の会社や働き方を考える方も増えてくるかもですね。私は賛成派です。

物理的オフィスをなくす理由とは?

今週の気になるアプリ・ガジェット

この一位の寝られる椅子…ガチに欲しいです(笑)

3万円前半で変える11.6型ノートPC「Aspire One AO1-132-N14N/W」など

Windows10の11インチノートPC…テキストベースの作業とかなら、これも選択肢のひとつにあげてもいいかなぁ。

StockMark

Evernote内のノートや連携させたSNS、Webサービスを解析して、キュレーションアプリのようにして見せてくれるアプリです。まだインストールしただけですが、ちょっと楽しみです。

あんじゅの思うトコロ

来週はあとカフェブログにも書いた日本そば・日本酒イベント「大江戸和宴(おおえどわえん)」が開催されるので、それまでに大きな仕事は片付けて、ブログレポートのために楽しんできます(笑)

今週もお疲れ様でした!

杏珠
以上、今週(6月6日〜6月12日分)のデジタル寅さん活動報告書でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。