シェアする

今週(5月23日〜29日分)のデジタル寅さん活動報告書 

タイトル

さてさて、今週のデジタル寅さんの活動報告のお時間がやってまいりました。

書きたい事はものすごいあるんですけど、いやはや追っつかない!でも、そんだけ興味があることがあるのはとても幸せなことかもしれません!

と言うことで、今週の活動報告、行ってみましょ!

スポンサーリンク
200217_ad

今週の業務案件&プロジェクト

今週のデザイン業務は引き続きサイト制作やロゴ制作を行いました。基本的に名前の出せない仕事が多いので歯がゆかったりしてますけど(^_^;

プロジェクトとしては、キッチン男子部の呑みーティングを行い、酒のアテを手作りで持ち寄って、キッチン男子部の今後の活動を夜中まで部長と語り合いました。なかなか面白いコンテンツもできそうです。

呑みーティングでお出しした料理レポは近日公開!

今週の仕事場

TULLY’S COFFEE エビススバルビル店


久しぶりに恵比寿に行ったので、仕事場を散策してみると…おお、電源が取れるTully'sを発見。開放的な窓を目の前に、良い感じでお仕事ができました。

関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

パイプライン別邸

パイプライン別邸

オサレカフェはいつでもウエルカム!なんですけど、仕事場として使えるかどうかは別の話なので(笑)そんな仕事場にも使えそうなハワイアン的カフェを発見しました!

関連ランキング:カフェ | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

今週の気になるニュース・出来事

ずっと気になっていたクレミアを食すことができました。いやしかし、めっちゃめちゃ溶けるのも早いし、あっという間に食べ切っちゃいました。こちらも今、レポート書いてます!

今週の気になるアプリ・ガジェット

Uplet

MacからInstagramに写真がアップできるアプリ。

Uplet : バルクInstagramアップローダー

(2016.05.29時点)
posted with ポチレバ

バッチリサイズ2

iPhone上で設定した大きさに写真をリサイズしてくれるアプリ。

音声認識装置

iPhoneにしゃべりかけることで、音声を文字に変換してくれるアプリ。認識率の高さに感動!

今週のブログ記事


中野駅北口界隈で、PC作業がすこぶるはかどるお店をもりっと紹介。でも、この記事を書いた後にオススメしたいお店がいくつか見つかったのは内緒でございます(笑)


スターバックスから公式アプリが発表されました。これでまた財布にいれておかなくてもいいカードができたのも嬉しいところ。

あんじゅの思うトコロ

今週気になったのは、やはり音声認識装置。変換率がものすごい高く、ルーティンを決める事で、文字入力の手間が格段に下がりそうです。

あとはクレミアをようやく食べられたと思ったら…おおふ、ハーゲンダッツのアイスまでモニター当選して、しばらくはアイスいりません(笑)

杏珠
以上、今週(5月23日〜29日分)のデジタル寅さん活動報告書でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。