シェアする

【デラ研ニュース】App Storeで購入したAppの合計金額を調べてみる。価格は…意外や意外な結果でした。

昨日、@swwwitchさんのつぶやきから知った「App Store Expense Monitor」というアプリ。iPhone&iPadアプリにいままで購入した金額が分かるらしく、早速自分のApp投資金額を調べてみました。

App Store Expense Monitor-4

– jitto noteApp Store Expense Monitor

スポンサーリンク
200217_ad

で、実際の金額は…?

実際の投資金額は…約5.5万円でした。

App Store Expense Monitor-3

意外と言えば意外。もっと買っているかと思いましたが。
実はこのアプリ、メニューバーに今まで購入した金額が表示できるんです。給料日前に表示しておけば、月末の金欠防止のためのライフハックになるか…も?

【関連リンク】

App Storeにつぎ込んだ金額が15万円だと!

– jitto note App Store Expense Monitor

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする