シェアする

「普段使っている手帳は無印A6ノートです!」他、2010年2月24日のつぶやきをまとめて見ました。

2010年2月24日のつぶやきをまとめてみました。昨日のつぶやきで気になったネタは以下の通りです。

ある意味、マニアック専用テンキー(笑)でも、入力の多い人には便利かも。–弥生テンキー ノートパソコンで「弥生会計」を快適に使いこなすベストパートナー | 会計ソフトは弥生株式会社 http://ow.ly/1aiOn
posted at 00:30:04

Google Analyticsでの、当ブログのアクセス結果を見ていると…やはりというか…ブラウザはSafari、OSはMac、モバイル端末はiPhoneからのアクセスが圧倒的。Appleユーザーが多いんですねぇ。
posted at 04:18:22

昨日の3GoodThings(10日目) 1)近所の中華料理屋さんの店員さんの心意気に感動 2)G5の不調の不明点を3人の方が教えて頂き、改善できた! 3)コミュニケーションのあたりが柔らかいと言われて嬉しかった …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good

posted at 10:00:10

RT @mehori: ライフハックブログ賞は今夜半まで! 質問:「このなかで、これを読まないと一日が始まらない、というブログはありますか?」7票まで投じられますよ! http://lifehacking.jp
posted at 13:28:10

【今日の一言】

メモ帳はいつも無印の「再生紙ダブルリングノート・丸ゴム留付A6ダークグレー横罫6mm」を使っています。

無印良品ネットストア[再生紙ダブルリングノート・丸ゴム留付A6ダークグレー横罫6mm].jpg

一昨年から使っていて、去年は「超」整理手帳とほぼ日手帳を使っていたので、一時期使わなくなってしまいましたが、iPhone+Evernoteを使うようになってから、手帳も以前の無印ノートに戻しました。
カバーも堅いので、ポケットカードなんかの下敷きに使えたりします。インデックスシールを使えば、ページの仕分けや今日の予定なんかもすぐに見られます(^^)
自分のクレドカードや目標などもInDesignで作成して、初めのページに貼り付けてます。

CIMG2490.jpg

↑いままで使った手帳の山(笑)

 

やはりこのノートに戻した理由は

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」(奥野宣之)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!

この2冊を改めて読み直したからですね。オススメの2冊です。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad