シェアする

【ほぼ日あんじゅ051】1TBのHDDが3000円台…他、気になるネタまとめ

Amazonとかの特価商品を見ると、びっくりするような値段がありますよね。今回も1TBのHDDが3000円台のネタがあって、本当に安くなったよなぁ…としみじみ感じでいます。

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

2011年8月7日に気になった記事

ものかの: 異体字チェッカー改め「なると巻き」の予告
(via Planet DTP@jp)
気になる方はチェック!


ロジテックダイレクト、LaCie製外付けHDドライブ1TBモデル「LCH-DB1TU」を3,480円で販売中(リユース品)
(via MACお宝鑑定団 blog)
安!


Lionで動かないPowerPCアプリをリストアップする『Appsolete』
(via Macの手書き説明書)
使えないアプリを削除して、容量を確保しておきましょう(^^)


写真を分割し、Facebookに横長写真を投稿出来るアプリ「PhotoSplitter」を試す
(via MACお宝鑑定団 blog)
あとでチェック!


Gmail が3ペイン表示に対応、モバイル版も強化
(via Engadget Japanese)
待望の3ペイン!


マイクロソフトから番組表 iOSアプリ「テレBing」、Twitter や Facebook と連携
(via Engadget Japanese)
テレビは普段見ないけど、見る人は便利?


指紋や汚れを抑えて抗菌効果!「防指紋抗菌フリックワックス」販売開始 – スペックコンピュータ株式会社
(via iPhone 研究室)
実際に使ってみたい!


【レビュー】財布代わりにもなる古い洋書風ケース『BookBook for iPhone 4』
(via iPhone・iPod touch ラボ)
いい感じなかすれ具合ですね


Tumblr連載まとめページを作りました。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
Tumblr…イマイチ活用できてない(笑)


するぷろ for iPhone ver 1.1.2をリリース。横長と縦長画像の横幅をそれぞれ指定可能に。 | 和洋風◎
(via 和洋風◎)
アップデートキタ−!


新しい「Sharehtml」「FocusHtml」のPosterousバージョン
(via gadget or gimmick)
Posterousユーザーは必見!


facebookメッセージでのちょっとした技。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
知らんかった!


[Evernote][図解]FastEver Snapも上手く利用して写真の整理の手間をなくす
(via OZPAの表4)
Like!


「これからここに行くよ!」をFoursquare上で共有するアプリ: Forecast
(via Lifehacking.jp)
使ってみてますが、なかなか面白いです(^^)


[Mac] Mac起動時にNASをマウントする最も安定した方法♪(Lion対応)
(via matuダイアリー)
NAS導入予定なのでチェック!


iPhoneで斜めから撮影した写真を簡単に真正面からみたように補正できるアプリ『FrontView』
(via iPhone・iPod touch ラボ)
イベントとかのポスターで効力を発揮しそう。


杏珠のひとこと

CIMG6424.JPG

昨日、ウチの石さんたちを、浄化用のホワイトセージで浄化しました。「初めは煙がよけていくかんじになるから、石はここだよーって教えてあげるといいよ」って聞いていたので、奥さんと二人で煙に石の場所を教えていました。終わった後は、なんかスッキリした感じだったので、定期的にやっていこうかと思います(^^)


The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。