シェアする

【ブログ】カウンセリングやコトノハ関連のネタを新しいブログに引っ越しました。〜 Design × Healing × CrossOver Lab 〜

ここのところ当ブログのエントリネタが、今通っている「日本メンタルヘルス協会」の授業レポートが続いていて、ライフハックやデザインとは違う内容に染まりそうだな…と思ったので、カウンセリングやヒーリングネタは思い切って新しいブログに移行することにしました。

詳細は以下に

以下、新しいブログの挨拶を転用します。

今後、仕事としてやっていきたいカウンセリング、ヒーリングというテーマが、やはりというかなんというか…今までの本家ブログ「Design × Lifehack × CrossOver Lab」とテーマがちがうよなぁ…と思っていたんです。

今までの「デザイナー」という視点から、「カウンセラー、ヒーラー」という視点で改めてアウトプットをする場として、やはりブログを新しく作った方がいいと思ったので、改めてブログを立ち上げました。

ブログの名前は「Design × Healing × CrossOver Lab」です。(ひねりがないとか言わないように・笑)

カスタマイズとかは改めてゆっくりやっていきますが、まずはご挨拶と言うことで。

今週の金曜日に、いま通っている「日本メンタルヘルス協会」の基礎コース前期がちょうど終わることもあって、今まで受講してきたレポートも、こっちに移行します。

カウンセリング、ヒーリングのエントリ、情報紹介などはこちらでやっていこうと思うので、興味のある方は当ブログを覗いていただければ幸いです。


ブログ名にひねりがないとか言わないで!(笑)


ガジェットネタはライフハック、デザインネタは引き続きこっち(Design × Lifehack × CrossOver Lab)でやっていきます。

今後、カウンセリング、ヒーリング関連は、一生涯の学びとして、そして仕事としても突き詰めていきたいので…今後とも「Design × Healing × CrossOver Lab」ならびに「Design × Lifehack × CrossOver Lab」をよろしくお願いいたします(^^)

【追記(2011/06/10)】

ブログの更新履歴が低いので、こちらに統合しました(汗)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad