シェアする

そういえばパソコン版のKindleアプリって使ってます?まだならサクッと入れときましょう!

パソコン版Kindleアプリ

久しぶりにKindle版の書籍と技術書を購入しました。TPOに合わせてKindle/Androidタブレット/iPhoneそれぞれの端末で読んでいたんですけど…あ、そっか。パソコン版のアプリもあったんだと思い出しまして(笑)

ということで、パソコン版Kindleアプリのダウンロード方法をまとめました。

スポンサーリンク
200217_ad

パソコン版Kindleアプリってどこから入手するの?

インストールしたいパソコン端末から、Kindleアプリのページにアクセスし「デスクトップはここから」というアイコンをクリックしてダウンロードします。

Kindleアプリのダウンロード場所

MacでアクセスすればMac用、WindowsからアクセスすればWindows用がダウンロードできますので、それぞれ手順通りインストールすればOKです。

Card

PC版Kindleアプリ

▲画面左がMac版、右がWindows版です(※ちなみに今回購入した書籍は、西野 亮廣さんの新・魔法のコンパス (角川文庫)です

あんじゅの思うトコロ

パソコンでKindle版の本を読む一番の利点は、カラー図解入りの技術書を読む時です。今まではAndroidタブレットで見ていましたが、タブレットPCやパソコンのモニタで見る方が大きくて見やすいんですよね。

文庫や技術書を読むにも、パソコン版のKindleを入れておけばいつでもすぐに使えます。無料アプリなので、Kindle本をよく読む方は、パソコン版もインストールしてみてはいかがですか?

杏珠
以上、ぐるなびが提供している「みんなのごはん」って更新終わっちゃうんですね…ちょっと淋しい杏珠でした。それではまた!
Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。