シェアする

【iPad】電車のホームでどこからともなくBGMが聞こえてくるハナシ/iPad用カバンを物色

先日、歩いているときにどこからともなくBGMが聞こえて来たんです。それも電車のホームでです。『空耳か?』と思ったんですけど幻聴じゃなく、ちゃんと聞こえるのです。その理由とは?

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

それはアナタも体験するかもしれない。

よーく聞いてみると、自分の持っているカバンの中から音が聞こえて来ました。立ち止まってカバンを空けてみると、カバンに入っていたiPadから音楽が流れてました。普段はiPadで音楽は聞かないんですけど…原因はBluetoothキーボードの電源が入りっぱなしで、なんらかの原因からiPad内の音楽を再生しつつ、音量ボタン(大)を押していたせいでした。
新宿の喫茶店で打ち合わせをした後から大江戸線のホームまでおよそ15分ぐらいですか…ずーっとなにか聞こえるような気がしていたので、多分音楽がかかりっぱなしだったのでしょう(笑)

そしてそれは忘れた頃にやってくる

内心、結構恥ずかしいと思いつつ『これはブログのネタになるな』なんて思いながら事務所に戻る途中にまた事件が。コンビニで帰りに夜のお伴(要はおやつ)を買おうと思ってレジに並んでいた時でした。またカバンの中から音楽が流れ始めました…トートバックにiPadとキーボードを重ねて入れていて、カバンを固定しようとして脇と腕で挟んだときに、ちょうどキーボードの音量ボタンを押しちゃっていたようです。店内にJUJUの歌声が鳴り響きました(笑)

その後は間違って音量が上がらないように、念には念を入れてキーボードの電池を抜くようにしていたのですが、電源ボタンを長押しすれば電源が切れることが分かってからは電池も抜かなくていいので、ほっと一安心です。みなさま、曲が流れても恥ずかしくないような曲を入れておくようにしましょう(違)いっそのこと、Beckさんが買った折りたたみキーボード、買おうかかしらん。

iOS4になったので早速Bluetoothキーボードを使ってみたよ! – Hacks for Creative Life!

iPhone/iPad用にReudoの無線折りたたみキーボード(RBK-2000BTII)を注文しました! | matuダイアリー

iOS4+3GS+RBK-2000BTIIでメモ書き環境は完成の域に : ギズモード・ジャパン

…じゅ、純正のキーボードだってじゅ、十分使えるんだから!羨ましくないんだから!!(笑)

 

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

B002TOJH9K
アップル 2009-10-31
売り上げランキング : 174
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日の杏珠(Twitterや自分メモからピックアップ)

  • iPad用(できればMacBook Pro)に持ち運び用のカバンを物色中。候補は 2Wayトート/ショルダーバッグL [WT-17] なんですけど、MacBook Proが入るかはいらないかギリギリのライン。もうちょっと物色してみる事に。

  • 電書部 (DENSHOBU) http://ow.ly/2aysU という対面で電子書籍を販売するフリマが開かれるよう。17日はGTDセミナーがあるので、その前に行けたら行きたい(^^)
  • 昨日注文していた『モチベーション3.0』が届いた。最近まで考えていたことの答えが見いだせそう。

  • MacBook Proがよく落ちる理由…メモリやHDDの交換をやっても落ちる事が多かったんですが、冷却ファンを設置してから落ちる事がなくなった。熱暴走には効果テキメン。レビューを近日中に公開予定。→【メンテナンス】パソコンをオーバーヒートさせないためにできること : ライフハッカー[日本版] http://ow.ly/2aBWw
  • MobileMeのカレンダー機能のベータ版が表示されていたので申し込んでみる。調べてみたらMobileMeはこれで全てのデータがクラウド化になるようです。以前、Webの基礎知識勉強会に出ていたときに聞いた言葉で『データを買う時代から、データを利用する権利を買う時代になっていきます』という言葉が少しずつ現実味を帯びてきた感じです。
  • 入力支援ユーティリティ、TextExpander:が快適すぎてすごい。そしてスニペット登録の記念すべき100コ目はこちら。
    TextExpander-1
    …Twitterかよ!(笑)
  • Twitterつながりでもうひとつ。ひらまつたかお さんが書かれた「ツイッター 超速★仕事術」に私のTwitterの使い方の記事が載っています。そういえば書いたこと、すっかり忘れていました。ウォーリーを探せのごとく、書店で本を見つけたら探して見て下さい。見つけても指を指さないように!(笑)
    100623_ツイッター★超速仕事術_ひらまつたかお_中経出版.pdf
    Twitterの事例も多く載っているので、初心者の方は読んで見てはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする