シェアする

もう駐輪位置に戻らなくてもいい!自転車を駐輪場に停めるときこれだけはやっておこう!

タイトル

私は普段、雨の日以外はたいてい自転車で移動しています。

自転車で目的地に移動し、支払機が設置されたコイン駐輪場に自転車を停めることがあるんですが、ここで昔よくやっちゃったことがありました。

それは、利用料金支払機の前で料金を支払うときに「あれ?駐車した場所の駐輪位置番号って何番だっけ?」って、番号を忘れてしまうというもの(笑)

駐輪番号を忘れた場合は、自転車の停車位置まで戻り、番号を確認してからまた支払い機まで戻るという面倒くさいことになるんですが…あることをするようになって忘れることがなくなりました。

スポンサーリンク
200217_ad

駐輪位置の番号をスマホで撮影しておく

まあ、なんてことはないんですけど、タイトルの写真の通り、駐輪場に自転車を停めた後に駐車番号をスマホで撮影しておくんです。そうすると支払機の直前でスマホを見れば、わざわざ番号を覚えていなくても確認することができます。

あんじゅの思うトコロ

駐輪している位置から支払い機まで距離があればあるほど、番号を忘れた時にぐったりしちゃうんですよね(汗)

今回の駐輪番号以外に、できる限りスマホでなんでも撮影しておくクセをつけています。買ったものや、欲しいもの、手書きのメモなどなど。あとでブログのネタになったり、行動を見返すためのライフログ的にも使えますし。

コイン駐輪場で支払時に駐輪番号を忘れたことのある人は、ぜひぜひ番号撮影のクセをつけてみてくださいませ(≧∇≦)

杏珠
以上、明星のりたま 焼うどんが気になる杏珠でした。それではまた!

関連記事

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。