シェアする

【不定期連載】ほぼ日あんじゅ「シゴタノセミナーの様子を撮影してきた」の巻

書こう書こうとブログのネタばかり溜まる一方で、普段の何気ないことがかけないジレンマが爆発したので、不定期で「ほぼ日あんじゅ」を再開しようかと。

詳細は以下に

シゴタノセミナーお手伝い

今日はシゴタノセミナーの撮影を大橋さんに頼まれて大手町まで出動。今回はれいさんもゲストスピーカーとして参戦(^^)ベックさんやトミーという東京ライフハック研究会メンバーもちらほら。

今回はビデオカメラの撮影で、借りてきたカメラと三脚、そしてUst機材という「どこの局の人ですか?」状態でした(笑)




セミナー内容は勉強術でした。

ビデオカメラの撮影なんていつぶり…?多分電器屋さんにいた頃以来だから、かれこれ20年近く前の話ですわ。

お借りしたカメラ、メディアがテープでもDVDでもHDDでもなく、SDカードなんですよ。ちなみに今ってどのぐらいの容量とかのカードになってるの?と調べてみたら…わお!128GBとかなの?SDXCってなに?ちょっとびっくりでございます。

実際に今日撮影して、無事(?)に撮影出来たと思います(笑)セミナー会場にネットがきていなかったので、久しぶりの外出先でのUst放送は出来ませんでしたが、一通りセットアップしてみました。

セミナーが終わって改めて思ったことは…

私、機械が改めて好きなんだな…ってことでした。

今更感がスゴイですけど、この先、死ぬまで機械が好き!と、言い続けることでしょう(笑)

CIMG5931.JPG

↑今回使用したPanasonicのカメラと三脚

CIMG5933.JPG

↑UstしてないUstセット(笑)

久しぶりの動画撮影(^^)

↑杏珠eye!

CIMG5936.JPG

↑お昼ご飯

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad