シェアする

あ、こっちのチャンネルじゃない!間違えてアップした動画をYouTubeアプリから削除する方法

タイトル

先日、クライアントさんから「iPhoneのYouTubeアプリから動画をアップしたんだけど、違うチャンネルにアップしちゃった…動画の削除ってどうすればいい?」との問い合わせが。

管理してるチャンネルがひとつだといいんですが、複数のチャンネルを使っていると、たまに間違えてアップしちゃうこともありますよね(汗)

ということで、iPhoneのYouTubeアプリから動画を削除する方法をまとめました。

スポンサーリンク
200217_ad

YouTubeアプリからアップした動画を削除する方法

1YouTubeアプリを立ち上げてから右上のアイコンをタップ アカウント名をタップします。

Youtubedelete

2削除したい動画のチャンネルを指定 画面右下の「ライブラリ」をタップします。

Youtubedelete

3「アップロード動画」をタップ アップされた動画の一覧画面が表示されるので、削除したい動画の右上にある3点アイコンをタップします。

Youtubedelete

4画面下からメニュー一覧が表示されるので「削除」をタップ 「OK」をタップすれば削除されます。

Youtubedelete

あんじゅの思うトコロ

私も過去、限定公開の動画を他のチャンネルに間違ってアップしたことがあります。

普段はPCのブラウザから操作しているのですが、普段あまり使わないYouTubeアプリから操作をしていたこともあり、アップ先のチャンネルを間違えてしまいました。

複数チャンネルをお持ちの方は、動画をアップする前にアップ先を確認しましょう!(汗)

YouTube

YouTube

Google LLC無料posted withアプリーチ

今日のPickup!Tweet

サブ機のWindows7マシンのメンテするためにリストアを考えてました。緊急じゃないのでしばらく放置していたのですが、いつかやることには変わらないので、昨日からリストアを始めました。

リストア終了後、起動したら「あれ?なんかUIが変じゃね?」って思ったんです。で、よくよく考えてみたら「そういえばこのパソコンってwindows10のアップグレード無料期間が迫ってたから、とりあえずアップグレードしてたんだ」と(笑)

windows7から10にする旅はまだまだ続きます。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。