シェアする

Evernote上にある画像をMarsEditにコピペする方法

Evernote

ブログの下書きをEvernoteで書いていて、最終的にブログエディタ「MarsEdit」を経由して投稿してるんですが「これだけどうにかなれば完璧なんだけど…」という事があります。それはEvernoteにある画像をMarsEditにコピペする方法です。

画像ファイルをコピーして、MarsEdit上にペーストはいけるんです。(もちろんショートカットも使えます。)なので「Evernoteも同様にいけるのかな?」って思ってたんですけど…できませんでした。

そうなると、Evernote上にある画像をMarsEdit経由でアップするためには、ウインドウ内にドラッグ&ドロップをしないとなんですが、正直面倒くさいんです(笑)

どうにかならないかと調べたら…コピペする方法がありました!

今回はその方法をお伝えします。

スポンサーリンク
200217_ad

「コピー」ではなく「画像をコピー」を使う

1Evernote上にある画像をコピーし、MarsEdit上にペーストしてもなにもペーストされません。画像をペーストするには、アップしたい画像に対してコンテキストメニューを開き「画像をコピー」を選択します。

Evernote上の画像をMarsEditにコピペする方法001

2MarsEditのエディタ画面で、貼り付けたい場所にペーストすると、アップロードするためのダイアログが表示されますので、必要事項を入力しUpload With PostをクリックすればOKです。

Evernote上の画像をMarsEditにコピペする方法002

あんじゅの思うトコロ

コンテキストメニューでいけることが分かったので、これでブログ記事の下書きは、Evernoteだけで済むようになりました。いやー、よかったよかった。

EvernoteからMarsEditに画像をコピペできないと思っていた方は、ぜひぜひ試してみて下さいね!

杏珠
以上、あの会社が罪悪感を感じない(らしい?)ラーメンキャンペーンをやっているので申し込んでみた杏珠でした。それではまた!

関連リンク

MarsEdit 4 – Powerful web publishing from your Mac.

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。