シェアする

「デジ絵の文法 NEW LAYER〜安倍吉俊〜が面白かった!」他、2010年3月20日のつぶやきをまとめました!

2010年3月20日のつぶやきで一番印象深かったつぶやきは

 

いやー面白かった。思わず見入っちゃった。PCでイラストを描く人は、この番組はとても勉強になるかと思います(^^) –デジ絵の文法 NEW LAYER〜安倍吉俊〜 – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) http://ow.ly/1oOsG
posted at 23:03:02

 
でした(^^)

先日やった放送は、再放送のスペシャルだったんですが、見られてよかったです。MacBook Proでイラストを描写されていること、イラストを描くときの考え方や、作者さんの今までの生い立ちが聞けて、すごく刺激になりました。
放送は終わりましたが、 また改めてこのシリーズの続編を希望します(^^)

 

【関連情報】
デジ絵の文法 – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

以下、2010年3月20日の気になったつぶやきです。


@beck1240 えーと、XPマシンに「PS3 Media Server」をインストして、無事認識完了しました。で、RD-E300は普通に検索して認識完了。こっちも再生確認しましたよ(^^) http://ow.ly/1oy0S
posted at 01:49:23

あ、PC側は有線ですね。ちなみにPS3は無線でつないでますよ。RT @beck1240: おぉできたのですね。PC側って無線LANでもいけました?DLNAサーバは有線じゃなきゃ駄目って記載をどこかでみたもので。
posted at 03:20:31

iPhoneアプリ「Stanza」、アップデートしました!軽快に動く電子書籍リーダーです。iPhoneでぺらぺらめくる感覚が面白い。 http://ow.ly/1oBPh
posted at 04:07:55

この間試した「foursquare」でチェックインしたので、Twitterでつぶやかれているかと思ったら、リンク設定をしていないことが判明(笑)再度、リンク設定をしておいた。次回出かけるときにリベンジ!(100ワザツイッター、ワザ85)#100wazaTwitter
posted at 04:54:28

気になっていたPS3とPSPのリモートプレイを試してみる。…PSPからリモートプレイでPS3の電源を投入。PS3経由でRD-E300のDLNAサーバに繋いで、PSPで録画した番組が見られる…おおお!寝る前にちょっと感動!!再生した番組が…なぜか情熱大陸の秋本治さんの回(笑)
posted at 06:05:54

昨日の3GoodThings(34日目) 1)PS3、DNLAクライアント活用計画設定完了 2)名刺を新しく作ることにして、ラフができた 3)情熱大陸の「高田礼人」さんの回を見て、新しいアイデアのヒントをいただいた …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good
posted at 10:05:03

PS3のリモートプレイ…撮りためたテレビ番組をPSPで簡単に見られるのがわかったので、どんどん使って行こう(^^) まずは会社の星から(笑)さっき見たのは小山さんの整理術の回。
posted at 15:06:55

RT @GAKIRA: 投票してみた。ただいま箱有りOK 100% RT @AppleMirror: ブログ、あっぽー(仮)に名刺入れ、ミラーに付ける箱のアンケート設置してみました。iPhoneからの方はPC ご協力お願い致しMac http://bit.ly/4SzX50
posted at 17:47:18

投票しときました(^^) 個人的には箱は欲しい派です。 RT @AppleMirror: @powerangix @gadgez_lab RT有難う御座います!(≧▽≦)
posted at 17:55:47

Tweetie、1.2.6にアップデートしました。手軽につぶやきができる所が気に入っています(^^) atebits – Tweetie for Mac http://ow.ly/1oLWE
posted at 19:00:02

iPhoneアプリ「Byline」その他2本、アップデートしました!オンライン時にデータを取得しておけば、オフラインでも読めるRSSリーダーです(^^) http://ow.ly/i/MPa http://ow.ly/1oM08
posted at 19:30:02

いやー面白かった。思わず見入っちゃった。PCでイラストを描く人は、この番組はとても勉強になるかと思います(^^) –デジ絵の文法 NEW LAYER〜安倍吉俊〜 – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) http://ow.ly/1oOsG
posted at 23:03:02

 

今日も一日、みなさんに多くの幸せが 降り注ぎますように…(^^)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad