シェアする

「レッツノートCF-T2復活!」他、昨日のつぶやきをまとめました! for 2010-01-12

1/11のつぶやきからをまとめてみました。

昨日のつぶやきで気になったネタは以下の通りです。

もろもろあって、レッツノートT2は事務所に戻ってきました。さて、リカバリーしてまたがんばってもらおうかね(^^)とりいそぎブラウザの設定から。

あとはDropBoxEvernote、Skype…もろもろ入れていこう。やはり持ち歩きにはB5サイズのノートの方が使いやすいなぁ。

あとはバッテリーか…リフレッシュサービス、使おうかな?8000円ぐらいだし。

あとは「synergy」は入れとかないと!複数台のPCを持っている人にはオススメです。一台の親PCから、子PCにするするーっとマウスが出入りするのがすごく不思議で、便利です(^^) http://ow.ly/UX6S

B級グルメのど真ん中。豚バラの甘辛煮(笑)昼は肉うどんに卵の黄身を乗せてかっくらいます(^^) http://twitpic.com/xmftf

iPhoneアプリアップデートしました。「OmniFocus」その他2本です。OmniFocusは、自分にはなくてはならないGTDアプリなので楽しみです(^^) http://ow.ly/i/j6X

総合ユーティリティアプリ「OnyX」を2.0.6にアップデートしました。メンテナンスも含めて、ちょっくらウチのMacBook Proをメンテナンスします。ここ数日、いつもに増してがんばってくれたので…ゆっくり養生して欲しいです、はい。 http://ow.ly/i/j79

Illustratorの新規ドキュメントを作成するときに、設定しておいたプロファイルデータを読みこんでくれるのはありがたい…が「ラスタライズ効果」の設定を350ppiに設定したいけど、プロファイルデータを350ppiに設定しているにも関わらず「高解像度」までしか設定出来ない。

テンプレートファイルを作って、毎回そこから読みこんだ方がいいかなぁ…?あとで調べてみよう。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad