シェアする

Skypeのヘッドセットを「MM-HSUSB10SV」に買い換えました。

Skypeを使うときに必要なヘッドセットですが、今まで使っていたヘッドセットが、なぜか1時間経つとノイズが入って使えなくなるという現象が起こっていたので、買い換えることにしました。

skitchQWyZYL

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

使い倒すために価格と評判を元に選んだ「MM-HSUSB10SV」

本体の機械部分が壊れること、コードの断線なども考えると、そんなに高くなくて、音質が良ければなんら問題ないので、それを基準に選んだところ、サンワサプライの「MM-HSUSB10SV」のコスパが高かったので、こちらを今回購入してみました。

 

写真で見る「MM-HSUSB10SV」

パッケージ

IMG_0139

本体

IMG_0140

リモコン部

音声の増減ボタン、マイクのミュートボタンとシンプルな構造です。

IMG_0141

 

音質も良好

実際に使ってみたところ、音質もよく、OSX使用時であればドライバも必要ありません。大きさもコンパクトで、出張などに持って行くにも苦になりません(^^)

 

まとめ

前回、canonのスキャナ「DR-150」もそうですが、どんどんノマド装備がアップしていきます(笑)あとはUSBの小型モニタさえあれば、ホントに外だけで仕事ができますわ…(笑)

外出先でもスキャン!スキャン!スキャン! キヤノンのドキュメントスキャナ「DR-150」を試す! | Design × Lifehack × CrossOver Lab

 

安価で音質を求めたヘッドセットが欲しい方、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

おまけ

実はバスパワーで駆動するモニタに興味津々だったりします(笑)

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする