シェアする

【ほぼ日あんじゅ – 029】いろんな業種の人との交流はステキ 〜ダイキチ・ドットネットの中の人、池田さんと愉快な仲間たち〜

RunKeeper Pro」が、期間限定で無料になっていたので、ウォーキングがてら使ってみようとDLしているそんな大晦日。昨日の忘年会のことでも書こうか思います。

つーことで、今日もほぼ日あんじゅ、いってみよー。

電子書籍コミュニティとTwitterがきっかけで知り合ったダイキチ・ドットネットの中の人、池田さん(@ikedanaruki)のお知り合い数名と、六本木の土竜というお店で忘年会をしてきました。一昨日の吉祥寺会もそうなんですが、まったく異業種の人と知り合う機会が本当に多かったです。それは自分にとってとてもプラスになりました。ありがとうございます(^^)

今回の参加者の方々も多種多様の人たちで、仕事に関すること、結婚や恋愛観などなど、これまた普段話さないようなことで盛り上がっていました。つうか池田さん、お酒入ったら面白すぎ!(笑)お呼び頂いて本当にありがとうございました。「来年もここで忘年会をやりたいね」という一言が、なんだかほっこりした気分になりました。4時間ほどの飲み会の中で「また会いたいね」って思える空間や繋がりができるのって、本当にうれしいことだと思うので(^^)ぜひ来年もやりましょう!池田さんの結婚式もぜひ!(笑)

CIMG5378.JPGCIMG5379.JPG

↑もりもりと…

CIMG5380.JPGCIMG5381.JPG

↑締めのうどんまで、おいしゅう頂きました!


土龍(もぐら) とろとろしゃぶ鍋が名物の和食屋

おいしかったー!



その帰りに、電器屋に勤めていた頃のことを思い出していました。もうかれこれ19年ほどまえになりますが、そういえば会社の先輩方とほとんど飲みに行った記憶がなかったなぁ…と。その当時は遊び盛りということもあって、友達との遊びを第一に考えていましたが、今ならもうちょっと会社の人と飲みに行ってもよかったかもなぁ…と思ってみたり。

「会社の同僚や上司と飲むのは愚痴の言い合いになりやすいから、参加するだけでも無駄」という意見もありますが、どんな人からでも得るものがあって、それをどう生かしていくか?それは自分の考えでいくらでも変えられることができると思うし。なんていうんですかね…食わず嫌いっていうんでしょうか?もうちょっと先輩や上司の人と深く話をしていたら、また違った見方や考え方になったんじゃないかって。

そんな「たら・れば」を敢えて言ってみることで、これから出会う方、今お付き合いしている方に対する見方も、今日から変えていきたいなって思います。

今日の一本

CIMG5377.JPG

↑プラネットマン?

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad