シェアする

【デラ研Music】日々を振り返るとき、聞いて欲しい曲を2曲紹介。

なんだか最近、いろんなことが一気に動いていることもあって、振り返る時間が本当に大事だなぁ…って感じています。

そんな振り返る時間に、ミルクティーやハーブティーなどを飲みながら、聴いて頂きたい曲が2曲あったのでご紹介します。

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

【諫山実生・虹色ラブレター】

聞いて、見て、ほっこり(^^) 好きって感情、出しましょう。出しましょう★ 恋人だけじゃなく、夫婦同士でも「好き」って言えるのってすばらしいですよ(^^)

Nijiiro Nijiiro Love Letter – EP – Isayama Mio

(クリックすると、iTunesが開きます)

【高橋 優・すばらしき日常】

自分を冷静に見つめるときに、最近いつも聞いています。自分の考えている問題の答えを出す時に「0か100」以外にも答えってあるんだって気付かせてくれた曲です。

subarashiki subarashiki nichijo – Yu Takahashi

(クリックすると、iTunesが開きます)

【今日の杏珠】

先日、東京ライフハック研究会のタスク管理分科会に参加してきました。Ustreamの実験放送も含め、LTの内容、ワークショップ参加など、本当に刺激的な1日でした。Ustream放送に関しては、初めはそんなに関心がなかったのですが、やり始めてからドンドン面白くなってきました。今後はミキサーやオーディオキャプチャ、ビデオカメラなども導入して、どこでも生中継できるようにスキルをあげていきたいと思います。

(おまけ)WiMAXに加入しました。契約した機種はWM3300Rです。ノマドワーカーとして仕事をする際、外出先でクライアントと重いデータのやりとりをするためと、Ust放送の保険回線用のためです。外出先で仕事やイベントのお手伝いをすることが多くなってきたのですが、データのやりとりに時間がかかりすぎるのに問題を感じていたので…場所によっては、建物内のフリースポットよりもWiMAXの回線速度の方が速いときも多いので、首都圏など使用するのには重宝しそうです。

外出先で仕事も含めて色々なことをするとなると、やはり荷物も多くなってきます。快適な移動手段を揃えるためにも、やっぱりキャリーバッグが必要になってくるよなぁ。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする