シェアする

「心入れ」という接し方

タイトル

最近大好きな漫画「ダシマスター」に、またステキなコトノハが…

2巻の「結婚の心得」という中でだし巻き玉子の話が出てくるんですけどその中で「心入れ」という言葉が出てきます。

スポンサーリンク
200217_ad

気持ちを込める「心入れ」

料理に限らずですが「心入れ」って、すごく大事なことだと思います。 

見守ること、なにもしないこと、手紙やメールを書くこと、電話をすること…もちろん、ご飯を作ることも。

見えないからこそ「心入れ」をすることの大事さ。いつも心がけたいですね。

食べることが好き、料理を作ることが好きな人には、ぜひオススメしたい漫画です(^^)

あんじゅの思うトコロ

バイクの駐車場の引っ越しが決まりました。感謝の気持ちを込めて、今までの駐車場を掃除してこようかと思います。

杏珠
以上、料理は愛情!とも言いますよ?の杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。